0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

寎 U+5BCE Unicode文字

Unicode

U+5BCE

数値文字参照

寎 寎

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AF%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5BCE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5a+O

「寎」に似ている意味の文字

「寎」に似ている形の文字

寎の説明

Translingual
Han character
寎 (Kangxi radical 40, 宀+9, 12 strokes, cangjie input 十女一月 (JVMB), four-corner 30227, composition ⿱宀⿰爿丙)
drowsy
Refer...[出典:Wiktionary]

寎の文字を使った例文

という漢字は、日常的な文章や会話ではあまり使われない漢字のひとつです。そのため、多くの人にとって見たことがない、あるいはその意味が分からない文字かもしれません。 しかし、という漢字には意味があり、使われる場面もあります。例えば、(ひろ)が広く、ゆったりとした雰囲気を表現したり、人々が落ち着いているような様子を表現するために使われることがあります。 また、という文字が珍しいことから、書道家や習字を学ぶ人たちにとっては、興味深い題材になるかもしれません。という文字を描くことで、緻密な筆使いやバランスの良い構図を追求することができます。 さらに、という文字は、私たちが生きる社会にも通じる意味を持っています。今や私たちの社会は、ますます忙しく、ストレスや不安が多いものになっています。そんな時こそ、という漢字が意味するように、広い心とゆとりが必要だと思います。 私たちは、日々の生活の中で、自分自身に向き合ったり、他人に対して優しく思ったりすることで、心を開放し、を感じることができるのではないでしょうか。 つまり、という漢字は、文字としてだけではなく、私たちにとっても重要な意味を持っているといえます。私たちは、のような広い心とゆとりを持ち、日々の生活を充実させていくことが大切だと思います。 今回は、という文字を紹介しました。私たちは、まだまだ知らない漢字や言葉がたくさんあることを忘れず、学び続けることが大切だと思います。そして、知識を持ち、広い心とゆとりを持った生活を送ることがを感じる第一歩だといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)