0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

屐 U+5C50 Unicode文字

Unicode

U+5C50

数値文字参照

屐 屐

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B1%90

URLエンコード(EUC-JP)

%D6%A1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9B%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5C50

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bGQ

「屐」に似ている意味の文字

「屐」に似ている形の文字

「屐」の文字を含む単語

屐の説明

漢字

部首: 尸尸 + 7 画
総画: 10画10
筆順 : ファイル:屐-bw.png
字源
形声。「履」の略体+音符「支 /*KE/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ギャク
漢音 : ケキ
慣用音 : ゲキ
訓読み
はきもの
熟語
中国語
屐 *
...[出典:Wiktionary]

木鞋是鞋子的一種形式,也稱為木屐,其中有許多也是涼鞋。是某些地區的傳統文化之一,有時被當作藝術品,例如荷蘭木鞋、日本的下馱等。中國傳統的木屐,現在仍穿于如廣東西部農村等偏遠地區。[出典:Wikipedia]

屐の文字を使った例文

(げた)は、日本の伝統的な靴のひとつである。木材や竹などの素材を用いて作られ、足を乗せるための板と、足の指の間に入れるひもで構成されている。履く感覚はサンダルに似ているが、底面が平たんであるため、雨や雪などの悪天候でも使用でき、泥や汚れが付きにくいという特徴がある。 また、は古くから働く人たちや旅行者、農民などが広く利用してきた靴である。それは、生活の中で使いやすいだけでなく、身体の健康にも良いとされてきたからである。実際、足の裏が履物と接することで、足裏の自然な反射や柔軟性が維持されるため、健康維持に効果的であるとされている。 しかし、現代ではの使用は減少し、多くの人々がスニーカーやブーツなどの機能性の高い靴を愛用するようになっている。そんな中、一部のファッショニスタたちがを取り入れ、高級感のあるデザインのを履いている姿が見られるようになってきた。を履くことで、普段は履かないような洋服との組み合わせもでき、オシャレの幅が広がるというメリットがあるのだ。 また、は地球環境にやさしい靴でもある。昨今注目されているサステイナブル(持続可能な)ファッションの一環として、にも注目が集まっている。の素材である木材や竹は再生可能資源であるため、長期にわたって繰り返し使用することができる。また、製造工程での二酸化炭素排出量も低いため、環境に優しい素材である。 こうしたの取り入れ方や素材の特性が、今後ますます重要視されることが予想される。近年、夏の祭りやイベントなどでの着用や、景観を考慮してを取り入れる自治体も増えている。が持つ機能性やエコロジー性、そしてファッション性を踏まえ、今後の社会を見据えた履物として注目されているのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)