0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

窄 U+7A84 Unicode文字

Unicode

U+7A84

数値文字参照

窄 窄

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AA%84

URLエンコード(EUC-JP)

%BA%F5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8D%F3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7A84

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56qE

「窄」に似ている意味の文字

「窄」に似ている形の文字

「窄」の文字を含む単語

窄の説明

漢字

部首: 穴穴 + 5 画
総画: 10画10
筆順 : ファイル:窄-bw.png
字源
形声文字。「穴」と音符「乍」を合わせた字で、穴が小さく「せまい」という意味。
意義
せまい。
せばめる。すぼめる。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : シャク
漢音 : サク
訓...[出典:Wiktionary]

窄の文字を使った例文

い路地には、美しい小さな庭がありました。庭には、小さな池があり、それには美しい睡蓮が咲いていました。庭は、城壁に囲まれ、そして城壁には、たくさんのい窓がありました。 ある夜、庭にいた大勢の人々が、突然恐ろしい悲鳴を上げました。窓からは、明滅する船とともに、謎の怪物が現れ、庭を襲っているのが見えました。怪物は、火を吹き出し、城壁を崩壊させ、その後、庭に侵入しました。 人々は、恐怖に顔を歪め、真っ二つに割れた城壁の隙間から逃げ出そうとしました。しかし、怪物は彼らを追いかけ、とうとう、彼らの足元に現れました。人々は、怪物を恐れながら、大声で叫び、幸運にも逃げ出すことができました。 その後、怪物は消え去り、庭は再び静寂に包まれました。人々は、その恐ろしい夜を忘れられず、翌朝、城壁を守るために新たな防御工事を計画しました。そして、い窓を塞いで、城壁を強化することに決めました。 その後、しばらくの間、城壁は無事でした。しかし、ある晩、い窓から謎の怪物が再び侵入し、城壁を破壊しました。人々は驚きましたが、怪物を倒すことができず、再び逃げ出すしかありませんでした。 この怪物は、突然現れ、人々を襲っているように見えたが、実は城の深部にある古い秘密の地下室から出現したものでした。その地下室は、長年にわたって封印され、誰もその存在を知りませんでした。しかし、最近、その封印が解除されたのでした。 この怪物が何者かはまだ謎ですが、人々は今後、この怪物が再び現れることを予想し、対策を急いでいます。城壁を強化するだけでなく、彼らは秘密の地下室を探索し、その怪物の正体を探そうとしています。 い路地に囲まれたこの城は、今や全面的な危機に直面しています。人々は、自分たちの生命を守るために、団結し、協力する必要があります。彼らは、困難に立ち向かい、自分たちの故郷を守るために、最善を尽くすでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)