0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蒥 U+84A5 Unicode文字

Unicode

U+84A5

数値文字参照

蒥 蒥

URLエンコード(UTF-8)

%E8%92%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-84A5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JKl

「蒥」に似ている意味の文字

「蒥」に似ている形の文字

「蒥」の文字を含む単語

蒥の説明

Translingual
Han character
蒥 (Kangxi radical 140, 艸+10, 16 strokes, cangjie input 廿竹竹田 (THHW), composition ⿱艹留)
References
KangXi: page 1049, ...[出典:Wiktionary]

蒥の文字を使った例文

という文字は、日本であまり知られていない漢字の一つです。しかしその独特の形状と意味から、私たちはそれを知ることで新たな発見や感動を得ることができます。 という漢字は、「小さくかたまった花穂のようなもの」という意味があります。この言葉を聞くと、私たちの頭に浮かぶのは、綿毛や蒲公英の種のようなものではないでしょうか。 しかし、はそれ以外にも意味のある漢字です。という字を構成する部首は草冠部と呼ばれるもので、植物の葉や花などを表します。そして、この部首の下に緑色の「肉(にく)」という漢字が見えます。これは、葉や花の中心にある、色鮮やかな部分を表します。 このように、は単に花穂や植物を指すだけでなく、その美しさや色鮮やかさを表す言葉でもあるのです。私たちは、毎日の中で自然に触れることが少なくなっているかもしれません。しかし、という漢字を知ることで、自然の美しさや豊かさを再認識することができるでしょう。 また、という漢字には、個人的な意味合いも含まれるかもしれません。例えば、あなたがという言葉を思い浮かべたときに、「小さな美しいもの」という意味を感じるかもしれません。また、を座右の銘にすることで、自分自身が小さなけれども美しい存在だと認識し、自信を持つことができるかもしれません。 さらに、は日本以外の国でも使用されています。例えば、中国では「綫球」(せんきゅう)という言葉で、テニスのボールのようなものを表します。また、ベトナムでは「lạc」(ラック)という言葉で、アーモンドやピーナッツのような実を表します。それぞれの言語や文化で、には異なった意味や使われ方がされているのです。 このように、という漢字には、様々な意味や使われ方があることがわかりました。私たちは、これまで知らなかった言葉や文字を知ることで、新たな発見や感動を得ることができます。また、それらの言葉や文字が異なった文化や歴史とともに使われていることを知ることで、自分自身が世界を広く認識し、多様性を尊重することができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)