0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

篻 U+7BFB Unicode文字

Unicode

U+7BFB

数値文字参照

篻 篻

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AF%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7BFB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56+7

「篻」に似ている意味の文字

「篻」に似ている形の文字

篻の説明

Translingual
Han character
篻 (Kangxi radical 118, 竹+11, 17 strokes, cangjie input 竹一田火 (HMWF), four-corner 88901, composition ⿱𥫗票)
References
K...[出典:Wiktionary]

篻の文字を使った例文

(ひさご)は、「ひもでつないだ竹皮などの細かいを編んでつくった帽子」を指す言葉です。 は日本の伝統的な装束や衣類にも使われており、特に茶道や華道、能楽などの芸術分野でよく見かけます。茶道では、着物に合わせたを選ぶことが大切であり、そのの美しさや繊細さが茶席を彩る重要な要素となっています。また、能楽の衣装にもが使われ、特に女性の衣装には装飾としてがあしらわれています。 を作るためには、竹皮を細かく切り、染色や熱処理を施してから、細かく編んでいきます。一つ一つ丁寧に編むため、手間暇がかかる反面、職人の技術が生かされた美しい作品が完成します。 近年では、を扱ったグッズやアクセサリーも多く販売されており、その独特な素材感や風合いが人気を博しています。中には、を使用したバッグや帽子、インテリアグッズなどもあり、繊細で上品な雰囲気が特徴的です。 は、自然素材でありながらも強度があり、耐久性が高いため、日常的に使うものにも適しています。また、縁起物としても知られ、新築祝いや開業祝い、結婚祝いなどにも贈られることがあります。 は、素朴な風合いと上品な美しさが共存した素材であり、その独特な魅力に多くの人が惹かれています。時代とともに文化とともに受け継がれてきたの魅力を感じながら、私たちは今後もが生み出す美しい文化を大切にしていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)