0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

莾 U+83BE Unicode文字

Unicode

U+83BE

数値文字参照

莾 莾

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8E%BE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D8%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-83BE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6I6+

「莾」に似ている意味の文字

「莾」に似ている形の文字

莾の説明

Translingual
Han character
莾 (Kangxi radical 140, 艸+8, 14 strokes, cangjie input 廿大十廿 (TKJT), composition ⿱艹奔)
References
KangXi: page 1036, c...[出典:Wiktionary]

莾の文字を使った例文

とはほとんど見かけない漢字であり、意味もあまり知られていません。しかし、その唯一の存在感から、私たちはを新陳代謝と同じように重要視する必要があると思います。 は「大野の草」を意味し、野の中で見かける草の一種です。緑の葉が地面に広がり、小さな花が咲く姿は、自然の美しさを感じさせます。しかし、一般的に求められる美しさや機能性を備えているわけではないため、人々が意識することは少ないようです。 しかし、私たちがを見直すことができれば、自然との関係性を再認識することができるかもしれません。私たちは、もっと地球上にある自然の資源を無駄にすることなく、大切に扱っていく必要があります。は、私たちが忘れかけている大地の恵みを象徴しているのかもしれません。 また、は自然の息吹の証しでもあります。が咲くことは、季節の変化や気候の変化と密接に関わっていることを示しています。自然と共に暮らすことで、私たちは自然の移り変わりや循環を感じることができます。を見ることで、私たちはその息吹に触れることができるのです。 また、は不思議な力を持っているとされています。古くから、を身につけることで、縁起が良くなると信じられてきました。私たちは現代社会で様々なストレスや不安に悩まされていますが、は私たちに勇気や幸運を与えてくれるのかもしれません。 今まで見過ごしてきたを意識することで、私たちは自然や自分自身と向き合うことができます。そして、私たちは自然と共に共存し、草花すら大切に思える心を持っていくことができるのです。は小さな存在ですが、その存在自体が私たちに多くの気づきや示唆を与えてくれることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)