0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

萛 U+841B Unicode文字

Unicode

U+841B

数値文字参照

萛 萛

URLエンコード(UTF-8)

%E8%90%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-841B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JCb

「萛」に似ている意味の文字

「萛」に似ている形の文字

萛の説明

Translingual
Han character
萛 (Kangxi radical 140, 艸+8, 14 strokes, cangjie input 廿月山廿 (TBUT), four-corner 44446, composition ⿱艹𥃲)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

萛の文字を使った例文

という文字は、日本語の常用漢字表には含まれていない漢字である。しかし、この文字には深い意味が込められている。 の字形は、上部に豆に似た形、下部に木と人が組み合わさった形を示している。この意味は、人が自分自身を守り豊かな暮らしを送るために、自然と調和しながら生活を営むことが大切であることを表している。 の音読みは、ハツとなっている。この読み方には、熱い情熱やエネルギーが込められているといわれている。の字形と組み合わせることで、自然と調和しつつ、強い情熱やエネルギーを持って生きることができることが示される。 の存在は、日本人が古くから持っていた自然とのつながりや、自然と共生する生活の知恵を伝えるものである。これらの価値観は、現代社会でも大切にされており、持続可能な社会を実現する上で欠かせないものである。 という文字は、日本の文化や歴史とともに、今も私たちの生活や考え方に影響を与えている。私たちが自然と共生し、豊かな暮らしを手にするためには、のような価値観を持ち続けることが重要である。 また、という文字が常用漢字表に含まれていないことから、常に新しいものを生み出すことが大切であることを教えてくれる。私たちも、これからの未来に向けて、新しい価値観やアイデアを生み出すことで、よりよい社会を作り上げていくことが求められる。 という文字には、自然と調和しつつも強い意志やエネルギーを持った生き方が示されており、今も私たちに多くの示唆を与えてくれている。私たちは、のような価値観を大切にし、自然と共存しながら、豊かな未来を目指すことが重要であると考える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)