0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

懛 U+61DB Unicode文字

Unicode

U+61DB

数値文字参照

懛 懛

URLエンコード(UTF-8)

%E6%87%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-61DB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oeb

「懛」に似ている意味の文字

「懛」に似ている形の文字

懛の説明

Translingual
Han character
懛 (Kangxi radical 61, 心+14, 17 strokes, cangjie input 心土口土 (PGRG), composition ⿰忄臺)
alarmed, scared
stupid
Reference...[出典:Wiktionary]

懛の文字を使った例文

(たましいがこもること)について、昔から多くの言い伝えや文学作品が存在します。とは、人が深く考え込んでしまった状態や、何かを心に抱え込んで苦しみ悩む状態のことを指します。このような状態に陥ると、どうしたらいいか迷いやすく、ストレスもたまってしまいます。 の状態によっては、自分自身が抱える悩みを解決できず、ついつい閉じこもってしまうこともあるでしょう。しかし、そんな時こそ、一歩踏み出して、周りの人や専門家の力を借りることが大切です。自分だけで解決しようとするのは、かえってストレスを増やすことになってしまいます。 に陥った時、ちょっとした気持ちの変化でも、自分を救うきっかけになる場合があります。例えば、いつもと違う場所に出かけることや、友人と話し合うことなどが挙げられます。また、運動をしたり、趣味に没頭することも効果的です。自分自身に距離を置いて、気分転換することで、新しい発想やアイデアが生まれることもあるでしょう。 とは自分自身が心に抱えた悩みが原因で、自分自身が解決しなければならない問題です。しかし、解決を急ぐあまり、無理なストレスをため込んでしまうこともあります。深呼吸して、冷静になり、自分にとって一番良い道を選びましょう。また、忙しい日常に「」を抱え込まないよう、趣味や人との交流、自己メンテナンスなどの時間を作ることも大切です。 とは心の中に抱える問題であるが、人生には色々な問題がある。困難に遭遇しても、前向きになって、学びや新しい発見を得ることが重要です。人生のプロセスであることを理解し、問題を解決することは、成長の機会であると捉えることができます。に陥りそうになったら、まずは自分自身に向き合い、解決策を探してみることが大切です。そして、心を切り替え、新しい気持ちで前進しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)