0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡤒 U+21912 Unicode文字

Unicode

U+21912

𡤒

数値文字参照

𡤒 𡤒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A4%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21912

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGkkg==

「𡤒」に似ている意味の文字

「𡤒」に似ている形の文字

𡤒の説明

漢字
𡤒部首:女 + 17 畫
参考
Unihan数据:U+21912
编码[出典:Wiktionary]

𡤒の文字を使った例文

𡤒という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。この文字は、世界遺産に登録された中国の敦煌石窟に書かれた文献に初めて登場した文字であり、その意味は「竜窟」というものです。この文字を見ると、まるで竜が洞窟に潜んでいるようなイメージを抱くことができます。 この文字は、漢字という言語体系の中でも非常に重要な役割を担っています。それは、漢字には自然言語としての役割のほかに、美術品としての価値を持つという一面があるからです。この文字は、文字としての意味の他にも、その美しさや形から作られたアート作品としての価値が認められています。 また、この文字は、先祖から伝わる文化遺産としての役割も担っています。文字としての価値だけでなく、歴史や文化が詰まった文字であり、その背景にある文化や思想などが、私たちに多くのことを教えてくれます。 しかし、このように珍しい文字であるため、普段の日常会話や文書作成には使用されることはほとんどありません。それでも、この文字を見ることで、漢字文化の深さや魅力に触れることができます。 このように、𡤒という文字は、その美しさや珍しさのほかに、重要な役割を担っています。漢字文化を理解するうえで、この文字について知ることはとても有意義なことであり、今後も多くの人々に親しまれることを望みます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)