0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

妯 U+59AF Unicode文字

Unicode

U+59AF

数値文字参照

妯 妯

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A6%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B9%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-59AF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aav

「妯」に似ている意味の文字

「妯」に似ている形の文字

「妯」の文字を含む単語

妯の説明

Translingual
Han character
妯 (Kangxi radical 38, 女+5, 8 strokes, cangjie input 女中田 (VLW), four-corner 45460, composition ⿰女由)
References
KangXi...[出典:Wiktionary]

姻親指基於婚姻關係而生之親屬型態,一方配偶與他方配偶之親屬間,因雙方締結婚姻後,成為相互具法律上親屬關係的情況。[出典:Wikipedia]

妯の文字を使った例文

とは、一体どんな字なのだろうか。この漢字は「つま」と読み、意味も「妻の姉妹」を指すことが多い。しかし、実はにはもう一つの意味がある。それは「姉妹」という意味である。つまり、「妻の姉妹」を指す同音異字の「姉妹」という漢字と被るように、も「姉妹」という意味で使うことができるということだ。 また、という漢字は、女性の名前としてもよく使われる。娌(ちゅうせき)や琛(ちゅうしん)など、美しい音韻を持った名前がたくさんある。このようにという漢字には、妻の姉妹や姉妹のような意味や、女性の名前に使われるような美しいイメージがある。 さらに、は古代中国において、婚姻における重要な概念としても使われていた。当時は娌という言葉があり、それは妻の姉妹、そしてその妻の姉妹と結婚することを指す言葉だった。これは、一族を大事にする古代中国の文化において、一族内で婚姻を行うことが重要だったからだと思われる。 また、は「女性」ということばにも使われる。女性の年齢に関わらず、と表現することがある。これは、女性が妻や母、姉妹などとして、家族とともに生きていくことが当たり前であった中国の文化背景から来ていると考えられる。 以上のように、という漢字には、妻の姉妹や姉妹のような意味や、女性の名前に使われるような美しいイメージがある。また、古代中国においては、娌という言葉があり、一族内で婚姻を行うことが重要視されていた。いろいろな意味を持つという漢字について、考えてみることができた。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)