0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

婳 U+5A73 Unicode文字

Unicode

U+5A73

数値文字参照

婳 婳

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A9%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5A73

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5amz

「婳」に似ている意味の文字

「婳」に似ている形の文字

「婳」の文字を含む単語

婳の説明

Translingual
Han character
婳 (Kangxi radical 38, 女+8, 11 strokes, cangjie input 女一山田 (VMUW), composition ⿰女画)
tranquil
References
KangXi: not ...[出典:Wiktionary]

婳の文字を使った例文

」という漢字は、人々が心を休めるような美しい景色を表現する漢字である。この字からは、美しさや静けさ、そして心を癒すような場所の存在が感じられる。 この字が持つ美しさは、私たちが日常生活を送る中で見逃しがちなものである。例えば、子供たちがまだ遊び続ける公園や、早朝や深夜の静けさの中で見える星空、近くに鳴く鳥の声など、私たちの周りには心を休める場所や景色がたくさんある。これらの環境に身を置けば、自分自身を見失ったり、忙しい日常から解放されたりすることができる。 しかしながら、近年は都市部での生活が多くなり、心を休めるような場所が少なくなっている。混雑した電車や道路、日常的な騒音、そして天気の悪化など、私たちのストレスが増え続けている。そのため、という漢字が以前に比べてより深い意味を持つようになったと言える。 多くの人々は休日に旅行をして心をリフレッシュすることがあります。しかし、旅行先ですら、観光地での混雑や疲れ、言葉の壁などがストレスの源となることもある。ですが、自然に囲まれた場所に訪れれば、にあふれる光景を目にし、心身ともにリフレッシュし、自分自身と向き合うことができる。 こうしたな場所への訪問は、ストレスの解消だけでなく、意識を高めたり、新たなアイデアを生み出すきっかけにもなるかもしれない。便利な社会で生きることは当然ながら、自然や美の存在を感じ、自分自身を見つめることも必要である。 私たち自身がを持つことも重要である。仕事や学業などで疲れた日に、美しい音楽を聴いたり、自然の風景を眺めたり、美味しい食事を楽しんだりすることで、自分自身を癒やすことができる。また、運動や瞑想のような自己成長を促すアクティビティに参加することも、ストレスを軽減するのに役立つことがある。 という字には、私たちが心を休め、リフレッシュすることができる美しい場所が存在することが表されています。自分自身や自分の周りのを見つけ、それらを探求することは、私たちの健康的な生活に繋がり、私たちの生活を豊かにしてくれるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)