0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

雟 U+96DF Unicode文字

Unicode

U+96DF

数値文字参照

雟 雟

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9B%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E6%F9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-96DF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Zuf

「雟」に似ている意味の文字

「雟」に似ている形の文字

「雟」の文字を含む単語

雟の説明

Translingual
Han character
雟 (Kangxi radical 172, 隹+10, 18 strokes, cangjie input 山人土月 (UOGB) or X山人土月 (XUOGB), four-corner 22227, composition ⿳屮隹...[出典:Wiktionary]

雟の文字を使った例文

(ちそう)は、古代中国の神話に登場する「魑魅魍魎」の一種であり、人を襲う悪鬼として伝説されています。 は、人間と同じように四肢があるが、鼠のような頭と魚のような尾を持ちます。また、青い体色をしており、怖ろしい目つきをしています。は、山や森などの自然の中に住み、夜中に襲いかかってくると言われています。 また、は、人間の感情や思考を読み取る能力を持っています。このため、は人間に対する襲撃方法を見極めており、油断している瞬間に襲いかかると言われています。 に襲われると、悪夢を見たかのような恐怖感に襲われ、体調不良になることが多いといわれています。特に、心身ともに弱っている人や、感情が不安定な人は、に襲われやすいとされています。 しかし、は決して強い存在ではありません。人間は、正しい生き方を守り、心身を健やかに保つことで、に勝つことができます。また、が現れる場所には、必ず山神や森の神が存在し、自然を守るためにを退治してくれると伝えられています。 昨今の社会において、人々は忙しい生活を送り、ストレスや不安に悩まされることが増えています。そんな時こそ、自然との触れ合いが求められるのかもしれません。自然には、人間を守る力があります。森林浴や散歩、農業など、自然に触れることで、心身がリラックスし、ストレスの解消につながります。 は、人間にとって危険な存在でもありますが、自然を愛し、健やかに生きる人々にとっては、自然の神々の加護を受け、幸せな生活を送ることができます。自然との共生を心がけ、健やかな生活を送りたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)