0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㛠 U+36E0 Unicode文字

Unicode

U+36E0

数値文字参照

㛠 㛠

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9B%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-36E0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45ug

「㛠」に似ている意味の文字

「㛠」に似ている形の文字

「㛠」の文字を含む単語

㛠の説明

Translingual
Han character
㛠 (Kangxi radical 38, 女+4, 7 strokes, cangjie input 女中尸日 (VLSA), composition ⿰女间)
References
KangXi: not present, wo...[出典:Wiktionary]

㛠の文字を使った例文

』という文字は、多くの人にとってなじみがない珍しい文字である。しかしながら、この文字には意味深い歴史があり、また特別な意味を持つこともある。 元々は漢字の一種であり、音は「レイ」と読む。意味は「両手を広げた形」で、広く受け入れられてきた漢字の中でも珍しい形をしている。ただし、現代では日常的に使われることはなく、あくまで特殊な場面で使われることが多い。 実は、『』は日本語の解剖学用語としても使われている。まず最初に、『』を構成する「両手を広げた形」で、手首が曲がっている状態を表す。この状態を「屈曲」といい、例えば手首の屈曲角度を表すときに使われる。 また、『』は腕や足における関節部分の形を表す用語としても使われる。例えば、肘の関節部分の形は『』に似ており、肘の屈曲角度を表すときにも使われる。また、『』を左右反転させた形の文字で、足首の関節部分の形を表す「𧿠(しゃこう)」という漢字も存在する。 さらに、『』は医学や生物学の分野で使われることもある。例えば、血管や神経の分布を表すときに使われる。このときの意味は「放射状に広がる」となり、血管や神経が体の中心から放射状に伸びていく様子を表す。 つまり、『』という文字は多くの分野で意味を持つ特別な文字なのである。また、その珍しい形からも想像できるように、独特な響きや雰囲気を持つ文字でもある。日常ではあまり出会うことがないかもしれないが、知ることでさらに広い視野を持つことができるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)