0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

骝 U+9A9D Unicode文字

Unicode

U+9A9D

数値文字参照

骝 骝

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AA%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9A9D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aqd

「骝」に似ている意味の文字

「骝」に似ている形の文字

「骝」の文字を含む単語

骝の説明

Translingual
Han character
骝 (Kangxi radical 187, 马+10, 13 strokes, cangjie input 弓一竹竹田 (NMHHW), composition ⿰马留)
References
KangXi: not presen...[出典:Wiktionary]

骝の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも珍しい文字のひとつです。その字面から馬に関する漢字かと思いますが、実はには深い意味が込められています。 とは、「雑色の馬」を意味する文字です。一般的には黒や栗毛、白毛などの単色の馬が好まれますが、は異なる毛色の斑馬のような模様を持つ馬を表しており、珍しさを感じさせます。 しかし、にはその珍しさ以上に深い意味があります。は、多様性や異なるものの価値を表します。人間社会でも、差異があることは当たり前ですが、その差異を否定したり、程度の差を理由に軽視することがあります。しかしそのような考え方は、本来の豊かさを損なうものです。 世の中には、性別や人種、文化の違いなどがあり、それぞれに個性や魅力があります。のように、違いがあるからこそ、世界は豊かになるのです。また、個性的な人間やものには、多くの人が共感し、支持するものもあります。 さらに、には堅実さや長持ちするという意味もあります。馬は貴重な動力源であり、のような模様を持つ馬が長持ちし、健康であることは大変重要なことです。同じように、人間も健康であることは、社会や個人として大変重要なことです。 これから先、ますます多様化が進む社会で生きるためには、のような価値観が求められます。差異を否定せず、多様性を認め、活かすことが求められるのです。また、健康であるためには、毎日のバランスのとれた生活が欠かせません。 という文字には、馬の模様だけでなく、多様性や健康の重要さを示唆する意味が込められています。私たちが、のように異なるものを認め、共存することで、豊かな世界をつくっていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)