0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

莝 U+839D Unicode文字

Unicode

U+839D

数値文字参照

莝 莝

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8E%9D

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D8%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-839D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6I6d

「莝」に似ている意味の文字

「莝」に似ている形の文字

「莝」の文字を含む単語

莝の説明

Translingual
Han character
莝 (Kangxi radical 140, 艸+7, 13 strokes, cangjie input 廿人人土 (TOOG) or X廿人人土 (XTOOG), four-corner 44104, composition ⿱艹坐)...[出典:Wiktionary]

莝の文字を使った例文

という字は、濃い緑色をした葉を連想させます。日本ではあまり使われない漢字ですが、中国や台湾、香港では一般的に使われる字のひとつです。 この漢字は、古代中国の戦国時代に作られたと言われており、その時代には既に農業が発展し、葉っぱを使った様々な用途が考えられていました。例えば、食材として使うほか、薬草としても長く愛用されています。 また、の字は「つまずく」という意味も持ちます。これは、葉っぱが地面に敷き詰められた道を歩くと、葉の凸凹で足がつまづきやすいことに由来します。しかし、この葉っぱの凸凹が、実は地球にとってとても大切な役割を果たしているのです。 葉っぱの凸凹によってできる微小な空間が、雨水を貯める役割を果たしています。そして、その貯められた水が、植物や生き物たちの栄養源となるのです。これは、水の循環を促す上で欠かせない仕組みであり、人類が生きていく上でも重要な役割を果たしていると言えます。 という漢字が持つ意味や、葉っぱの凸凹が果たす役割には、私たちが生きる上で大切なメッセージが込められています。私たちは、自然との調和を保ち、地球全体の循環に貢献することで、より豊かな未来を築いていく必要があるのです。 という字に込められた、生き物たちの共存・共栄を図る大切さを改めて考えてみることも、私たちにとってプラスになるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)