0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

垝 U+579D Unicode文字

Unicode

U+579D

数値文字参照

垝 垝

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9E%9D

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B7%DC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-579D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Z6d

「垝」に似ている意味の文字

「垝」に似ている形の文字

「垝」の文字を含む単語

垝の説明

Translingual
Han character
垝 (Kangxi radical 32, 土+6, 9 strokes, cangjie input 土弓一山 (GNMU), four-corner 47112, composition ⿰土危)
dilapidated, ruin...[出典:Wiktionary]

垝の文字を使った例文

(たばかり)は、古代の人々が土地を整える際に作られた縦穴式の排水路のことを指します。この排水路は、台地などの高い場所から低い場所へと向かっていて、水を迅速かつ効率的に排出することができました。 は、日本全国で使用されていましたが、特に宮崎県日南地方では、数多く存在していました。その中でも有名なのが、串間島の「串山」と呼ばれるです。このは、全長が約2キロメートルにも及び、厚さが1メートル以上ある大型のものでした。 は、古代においては非常に重要な役割を果たしていました。土地を乾燥させるだけでなく、水田の排水や洪水の防止、さらには灌漑などにも使用されていたのです。また、の効果は驚くべきものがあったようで、水害の多い宮崎県日南地方では、によって被害が防がれた例が多くありました。 現在、の多くは廃止されてしまっていますが、その存在感は今でも地形に残されています。また、国の史跡に指定されているもあり、歴史的な価値や文化的な遺産として大切に保たれています。 という文字からは、過去の豊かな文化や知恵を感じることができます。その技術や発想力は、今でも応用されている例があります。例えば、現代では都市部の下水道や農業用の灌漑システムなど、の役割を担う施設が多数存在しています。 このように、は過去の人々が作り上げた素晴らしい技術のひとつであり、今でもその影響を色濃く残しています。我々も、に学び、自然と調和した生活を送ることができるよう、その偉大な文化遺産を大切にしていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)