0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

垟 U+579F Unicode文字

Unicode

U+579F

数値文字参照

垟 垟

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9E%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B7%DE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-579F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Z6f

「垟」に似ている意味の文字

「垟」に似ている形の文字

「垟」の文字を含む単語

垟の説明

Translingual
Han character
垟 (Kangxi radical 32, 土+6, 9 strokes, cangjie input 土廿手 (GTQ), four-corner 48151, composition ⿰土羊)
References
KangXi:...[出典:Wiktionary]

垟の文字を使った例文

という漢字には、「農耕のために田畑を平らにし、土壌を整える」という意味があります。私たちは日常的に、農業には直接関わらない生活を送っているため、その重要性をあまり意識していないかもしれません。しかし、実際にはがなければ、植物が十分に生育せず、収穫量も減ってしまいます。 また、は単に田畑を平らにするだけではなく、植物が生育するために必要な、水や養分の保護・供給も担っています。がなければ、台風や集中豪雨によって土壌が流失し、栄養が失われるため、肥沃な土壌も荒廃してしまうかもしれません。つまり、は農業の基盤となる重要な役割を果たしていると言えます。 しかし、現代の農業では、の役割を果たすために、機械を使って地面を整えることが一般的です。従来の方法に比べれば、短時間で効率的に作業ができるため、多くの農家が採用しています。ただし、これによっての持つ生物多様性や生態系のバランスが崩れ、土壌質が劣化してしまうなど、様々な問題が指摘されています。 そのため、最近では、地域に合わせた手作業によるの復活が進んでいます。農地への機械の導入に抑制をかける自治体もあります。農家たちは手作業によるづくりを一つの特産品としてPRし、農業観光や直売所の商品にしています。地域の特色を活かした品質向上や価値向上にもつながります。 現代社会において、という単語はあまりにも古臭いものと映るかもしれません。しかし、その裏に隠れた農業の持つ重要性や、自然との共生を思い起こすことができます。近年、持続可能な農業として根強くなりつつあるアグリツーリズムの取り組みも広がりを見せています。を手作業で行うことで、自然のリズムに従って耕作された土地を見学することができたり、農作物を直接収穫する体験ができたりするのです。 は過去から受け継がれてきた技術ですが、その役割や再評価は現代においても大きな意味を持っています。に興味があれば、耕作とともに自身でつくるということもできます。農業に関心のある方は、実際にを作ってみることで初めて、それが持つ意味や重要性を実感することができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)