0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

垸 U+57B8 Unicode文字

Unicode

U+57B8

数値文字参照

垸 垸

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9E%B8

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B7%E5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-57B8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Z64

「垸」に似ている意味の文字

「垸」に似ている形の文字

「垸」の文字を含む単語

垸の説明

Translingual
Han character
垸 (Kangxi radical 32, 土+7, 10 strokes, cangjie input 土十一山 (GJMU), four-corner 43111, composition ⿰土完)
a dike, embankme...[出典:Wiktionary]

垸の文字を使った例文

」(げん)とは水田の畦の外側に築く防備用の土手のことです。これは、農耕を行う上で水を溜め込み、田畑を保護するために必要なわけで、非常に重要な役割を担っています。 は、日本の農業にとって欠かせないものであり、江戸時代には特に有名でした。当時の人々はを築くことにより、飢饉や洪水から自分たちの命を守っていたのです。 しかし、現代の日本では、高度成長によって都市化が進んでしまい、農地が失われています。その結果、が存在していたかつての水田が、住宅地や工場地帯になってしまうことが多くなっています。 それに伴って、災害リスクが高まることも事実です。今後、環境保全と災害対策の観点から、が重要な役割を果たすことは、ますます大切になっていくでしょう。 また、近年では、を観光資源として活用する取り組みが増えています。には、日本独自の美しさや歴史・文化的な価値があり、その美しさを見るだけでなく、でバーベキューやキャンプを楽しむことができるスポットもあります。これらの場所は、自然を感じながら、心身ともにリフレッシュすることができます。 他にも、を使った創作活動があります。例えば、に刻んだ文字や絵柄をレリーフ状に浮かび上がらせた作品があります。また、で出来た壁や小屋なども、古き良き日本の風情を感じさせてくれます。 には、農業、災害対策、観光、文化、そして創作など、さまざまな役割があります。そのため、私たちにとって、を守り、活用することは、大きな課題となっています。 将来の日本にとって、を守り、活用し、再び日本文化の主要な部分として尊敬を集めるよう努めたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)