0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

娟 U+5A1F Unicode文字

Unicode

U+5A1F

数値文字参照

娟 娟

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A8%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%D5%AF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9BN

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5A1F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aif

「娟」に似ている意味の文字

「娟」に似ている形の文字

「娟」の文字を含む単語

娟の説明

漢字

部首: 女女 + 7 画
総画: 10画10
筆順 : ファイル:娟-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : エン、ケン(クヱン)
漢音 : エン、ケン(クヱン)
熟語
中国語
娟 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: juān (ju...[出典:Wiktionary]

娟の文字を使った例文

という文字は、美しさや優雅さを表す女性の名前としてよく使われます。そのため、この文字が持つイメージは、女性らしさや凛とした美しさなど、魅力的な要素が多く含まれています。 また、という文字は、漢字文化圏において古くから存在する文字であり、中国や日本などの文化圏で広く使用されています。特に、中国では、という文字は「美しい女性」という意味で、非常にポピュラーな女性の名前です。 さらに、という文字については、音の響きや筆画の形状にも興味深い特徴があります。例えば、という文字は、上部に「女性」を表す女という偏があります。これは、女性の美しさや柔らかさをデザインしたもので、という文字が持つ女性的なイメージを強化しているといえます。 また、という文字の筆画の形状は、書道や漢字に詳しい人にとっても興味深いものとなっています。具体的には、という文字は、ふくれた曲線を描く「曲頭」や、細い筆画を描く「手足」など、様々な筆画を組み合わせて構成されています。 これらの要素は、という文字をより魅力的なものにしています。特に、女性らしい柔らかな曲線や、精巧な筆画の組み合わせは、という文字が持つ美しさや優雅さを強調しています。 最後に、という文字は、さまざまな文脈で使われることがあります。例えば、美しい女性の名前としてはもちろん、花や自然の美しさを表す時にも用いられます。また、中国語においては、「の間は美を意味する」という言葉があり、という文字が持つ美しさや優雅さを象徴しています。 以上のように、という文字は、女性的な美しさや柔らかさを表すだけでなく、歴史的な背景や文化的な意味合いも持っています。そのため、という文字は、興味深さがある文字の1つといえるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)