0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嶝 U+5D9D Unicode文字

Unicode

U+5D9D

数値文字参照

嶝 嶝

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B6%9D

URLエンコード(EUC-JP)

%D6%D3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9B%D1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5D9D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bad

「嶝」に似ている意味の文字

「嶝」に似ている形の文字

「嶝」の文字を含む単語

嶝の説明

漢字

部首: 山山 + 12 画
総画: 15画15
筆順 : ファイル:嶝-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : トウ(トゥ)
漢音 : トウ(トゥ)
訓読み
さかみち
熟語: 日本語
中国語
嶝 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: d...[出典:Wiktionary]

嶝の文字を使った例文

という文字は、なかなか存在感があります。漢字では、「黙」にも似た、「しんにょう」「いかり」といった意味を持つことが多いようですが、どんな使い方をしても、強い印象を与えるため、文章の中で使うのが楽しみです。 例えば、「」という文字を使って、「男の勝負」というお題で文章を書いてみましょう。 昔から、男たちは、と向き合って来ました。とは、自分自身と戦うことです。物理的な勝負ではなく、精神的な闘いです。 男たちがと向き合うのは、誰もが良い結果を出したいからです。勝てば嬉しいし、負けたら情けない。しかし、とは、勝ち負けがはっきりしていない、複雑で難しいものです。 男たちは、と戦うため、強くなります。本来なら、誰かとの勝ち負けで勝つことが大事ですが、と戦うという目的は、誰にも負けないということです。 男たちは、に勝つために、様々な戦略を考えます。独自のスタイルを持つ者がいたり、破天荒な行動をする者がいるかもしれません。しかし、に勝つことは、それぞれの方法があるということを教えてくれます。 と戦って、自分の強みと弱みを知るため、男たちは成長します。自分に負けないで生きていくために、を戦い続けることが、男にとっては必要なことだと言えるでしょう。 を克服して、勝つことができた時、男たちは、大きな達成感を味わいます。に勝つために、今日も一日がんばっていく、男たちの姿を見るたびに、私たちは、彼らの精神力に感銘を受けます。 という文字は、男たちの生き様を受け止め、それを最大限に表現するためのものでもあります。我々は、男たちがと向き合うことによって、生きるためのヒントを受け取ることができると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)