0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嘝 U+561D Unicode文字

Unicode

U+561D

数値文字参照

嘝 嘝

URLエンコード(UTF-8)

%E5%98%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-561D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Zid

「嘝」に似ている意味の文字

「嘝」に似ている形の文字

嘝の説明

Translingual
Han character
嘝 (Kangxi radical 30, 口+11, 14 strokes, cangjie input 口弓月十 (RNBJ), four-corner 64000, composition ⿰口斛)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

蒲式耳(英語:bushel),又稱英斗,是英制的容量及重量單位,於英國及美國通用,主要用於量度乾貨,尤其是農產品的重量。通常1蒲式耳等於8加侖(約36.37公升),但不同的農產品對蒲式耳的定義各有不同。在農產品的美國期貨市場上,會使用「美分/蒲式耳」作為價格單位。
以下是不同的農產品對蒲式耳的定義:
1蒲式耳燕麥=32磅(約14.52公斤)
1蒲式耳麥芽=34磅(約15.42公斤)
1蒲式耳大麥=48磅(約21.77公斤)
1蒲式耳玉米=56磅(約25.40公斤)
1蒲式耳小麥或大豆=60磅(約27.22公斤)[出典:Wikipedia]

嘝の文字を使った例文

という文字は、漢字における常用外漢字の一つです。この文字は、本来は「虶」と書いて「とかげ」を意味する漢字でしたが、後に「」に変化し、現在では「うずくまる」や「腹が痛む」などの意味を持つようになりました。 「」は、一見すると珍しく難解な漢字に見えますが、実は日本の漢字指導においては、その形から「とぐろを巻いた蛇」と覚えることができます。また、「ら」の部分が二つあることから、音を重ねることを表しているとも言われています。 「」は、現在ではあまり使われることがない漢字ですが、一部の書道家や文字研究家によっては、独自の美しさや魅力を持つ漢字として注目されています。また、「」を含む言葉や表現は、古くから民間療法や呪術に用いられてきたとされています。 例えば、「咽」という表現は、「思わず声を上げて泣き出すような喉のつかえたような感覚」という意味を持ちます。この言葉は、古代中国の医学書『黄帝内経』にも登場しており、喉の痛みや喉仏の病気などに効果があるとされています。 また、「嘯」という表現は、「うなるように声を出す」という意味を持ちます。これは、古代中国においては狩猟や戦闘において鳴り声を上げることが必要不可欠であったため、この表現が生まれたとされています。 「」は、現代においてはあまり使われなくなってしまった漢字ですが、その独特の形や、古い言葉や表現との関連性から、ひとつの文化的遺産として見ることができます。また、この漢字に込められた意味やイメージに着目して、新しい独自の表現を生み出すことも可能かもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)