0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

妺 U+59BA Unicode文字

Unicode

U+59BA

数値文字参照

妺 妺

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A6%BA

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B9%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-59BA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aa6

「妺」に似ている意味の文字

「妺」に似ている形の文字

妺の説明

Translingual
Han character
妺 (Kangxi radical 38, 女+5, 8 strokes, cangjie input 女木十 (VDJ), four-corner 45490, composition ⿰女末)
wife of the last ru...[出典:Wiktionary]

妺の文字を使った例文

という文字は、現代の日本語では一般的に使用されていないことが多い。しかし、この文字には独特の響きや深い意味が込められており、古代漢字としての価値があると言える。 とは、女性が懐妊した際に、胎児の成長を促すために服用する漢方薬を表す文字である。この漢方薬は、母体の体力を補うことで胎児の成長や発育を促進する効果があり、古くから妊婦の健康管理に用いられていた。また、現代でも、妊婦の体調不良や妊娠糖尿病の予防などに役立つとされている。 という文字には、女性や母性、命の大切さといった深い意味が込められている。人生において、誰もが一度は生を受け、また誰かを生み出すことがある。それは、考えてみると本当に奇跡的なことである。妊娠、出産、育児といった課題には、多くの苦しみや困難が伴う。しかし、それらの苦しみや困難を乗り越えて、生命を受け入れた母親や、育てに尽力した親たちは、きっと世界で最も偉大な存在の一つであると言えるだろう。 そして、現代の社会においては、子育てに関する問題が深刻な課題として取り上げられている。過重な育児負担や、社会的な支援の不足、教育現場の問題など、多くの課題が顕在化している。その中で、という文字が意味する女性や母性という価値観は、今こそ大切にされるべきものである。社会全体が子育てを支援し、女性が自己実現や社会参加を行いやすい環境づくりが必要であり、また、個人レベルでも子育てに向き合う人たちは、その価値を再確認し、共感し合うことが求められている。 という文字には、深い意味や学術的な面、および現代的な社会課題といった多くの要素が含まれている。しかし、その共通点は、人々が生命を大切にし、命を育み、命を支えることが必要であるという点に尽きるだろう。妊婦とその胎児を守るための漢方薬という小さな文字から、より大きな問題にまで繋がる、深い意味があるのだ。社会全体が命を大切にし、共存し合うことが求められる時代、という文字が伝える価値観は、ますます重要なものとなっている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)