0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

妶 U+59B6 Unicode文字

Unicode

U+59B6

数値文字参照

妶 妶

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A6%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-59B6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aa2

「妶」に似ている意味の文字

「妶」に似ている形の文字

妶の説明

Translingual
Han character
妶 (Kangxi radical 38, 女+5, 8 strokes, cangjie input 女卜女戈 (VYVI), four-corner 40432, composition ⿰女玄)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

妶の文字を使った例文

という文字は、日本国内では一般的にあまり使われることはありませんが、沖縄地方ではよく使用される文字の一つです。とは、島々が集まりつながった、小さな島々のことを表わす言葉です。 沖縄には、数多くの島々が存在しています。これらの島は、それぞれが独自の文化や風土を持ち、美しい自然に囲まれています。しかし、その一方で、島々が離れすぎて交通の便が悪かったり、資源が不足していたりという問題も抱えています。 そこで、という概念が生まれました。島々が集まり、互いに連携して生活することで、資源や情報を共有し、より豊かな社会を実現することができるという考え方です。の思想は、沖縄県政府でも掲げられ、小さな自治体同士が協力して地域の課題を解決していくことを目的としています。 また、の思想は、多様な文化や言語が交差する場所においても有効であることが示されています。例えば、世界的に知られる「島国」である日本でも、各地にはそれぞれ異なる方言や風習が存在しています。これらの方言や風習が互いに交わり、大和言葉などの国語や共通文化が形成されることが、の思想を示すものといえます。 しかし、一方で、の思想が逆に、地方の郷土愛や偏狭な考え方を助長することがあることも確かです。島々の一方が他方を差別するような問題が発生することもあるのです。の思想は、負の側面も持ち合わせていることを認識し、解決に向けた取り組みが必要となっています。 の思想は、日本だけでなく世界中で忘れられがちな「共存」の大切さを教えてくれています。小さな島々が集まり、譲り合いや協力をしながら共存していくことで、より豊かで幸せな社会を実現できるということです。私たちは、の思想を学び、今後の社会を豊かにするためにも、共存や協力の大切さを改めて考える必要があるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)