0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䍪 U+436A Unicode文字

Unicode

U+436A

数値文字参照

䍪 䍪

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8D%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-436A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5I2q

「䍪」に似ている意味の文字

「䍪」に似ている形の文字

「䍪」の文字を含む単語

䍪の説明

Translingual
Han character
䍪 (Kangxi radical 123, 羊+5, 11 strokes, cangjie input 廿手木十 (TQDJ), composition ⿰羊末)
castrated ram
References
KangXi...[出典:Wiktionary]

䍪の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字を初めて見た人は、一体何の意味があるのか疑問に思うかもしれません。しかし、この文字には意味深い歴史と哲学が込められています。 実は、という文字は、波浪や水の流れを表現しています。この文字が生まれた背景には、古代中国の自然観念があります。彼らは自然を神聖なものと考え、波や流れる水には神の力があると信じていたのです。 また、という文字は、水の力を表すだけでなく、心の機微や思考の流れを表現するのにも使用されました。古代中国の哲学者たちは、人間の思考と感情は水のように流れるものだと考えていました。このため、彼らは水の流れを模した漢字を作り、思考や感情の流れをより深く表現するようになったのです。 また、という文字は、時には夢想や未来への希望をも表現します。波や水は常に未来を意味しているため、この文字が用いられることで、人間の未来への希望や夢想を表現することができるのです。 しかしながら、現代の人々はこのような古代の観念には縁遠くなっています。私たちは、自然に対して感謝することを忘れ、ただ消費する側に回ってしまいました。このように、現代社会は自然の危機を招いているのです。 こうした状況を変えるためには、私たちは自然との関わりを改めることが必要です。自然の中で過ごす時間を増やし、自然を大切にする心を育てることが大切です。そして、古代中国のように、自然を神聖なものとして感じ、自然とともに生きることが求められているのです。 以上、という文字が、古代の自然観念や哲学に基づく意味深い文字であること、そして現代社会においても自然を大事にすることが求められていることを述べました。私たちは、自然と共に生きることで、より豊かな人生を築くことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)