0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

妢 U+59A2 Unicode文字

Unicode

U+59A2

数値文字参照

妢 妢

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A6%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-59A2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aai

「妢」に似ている意味の文字

「妢」に似ている形の文字

妢の説明

Translingual
Han character
妢 (Kangxi radical 38, 女+4, 7 strokes, cangjie input 女金尸竹 (VCSH), four-corner 48427, composition ⿰女分)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

妢の文字を使った例文

という漢字は、一般的にはあまり知られていない漢字の一つです。しかし、この漢字は実は中国の古代書物によく登場する文字であり、意味や使い方について興味深い話があります。 という漢字の本来の意味は、「女性が扇風機を持っている様子」を表すものです。これは、古代中国で女性が扇風機を使うことが一般的であったことから生まれた字です。ただし、今日では、扇風機を使う場面が減ったため、この漢字自体の使用頻度も低くなっています。 しかし、という漢字は、現代においても一部の人々にとって重要な意味を持っています。なぜなら、この漢字は、日本語固有名詞の一つである「えんぴつ」という単語の一部分を表すために用いられるからです。えんぴつという言葉の「えん」は、原語が英語の「pencil」であることから生まれた音訳であり、漢字ではを用いることで表されます。 また、は、他の漢字と組み合わせて、新しい意味を生み出すこともできます。例えば、「妃(ぶひ)」という漢字を見たことがありますか?「妃」とは、古代中国の王朝において、皇帝の側室や美女たちを指す言葉であり、一般的には美しい女性のイメージを表しています。 という漢字が持つ意味や使い方を知ることで、私たちは言葉の奥深さや広がりを理解することができます。また、世界中には、私たちが普段接することのないカタカナや漢字がたくさん存在していることも知ることができます。という小さな漢字が、私たちにとって新しい知識や視点を与えてくれることがあるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)