0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嫦 U+5AE6 Unicode文字

Unicode

U+5AE6

数値文字参照

嫦 嫦

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AB%A6

URLエンコード(EUC-JP)

%D5%C3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9Bb

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5AE6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aum

「嫦」に似ている意味の文字

「嫦」に似ている形の文字

「嫦」の文字を含む単語

嫦の説明

漢字

部首: 女女 + 11 画
総画: 14画14
異体字 : 姮(別字)
筆順 : ファイル:嫦-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゴウ(ゴゥ)、ジョウ(ジャゥ)
漢音 : コウ(コゥ)、ショウ(シャゥ)
熟語
中国語
嫦 *
ロー...[出典:Wiktionary]

嫦の文字を使った例文

娥奔月、竹笋杯中の清酒を飲む。中国の伝統的な神話や文化に関連する、この2つのシンボルの中には、深い哲学が隠されています。 まず、娥奔月は、中国の人々にとって非常に重要な存在です。彼女は月の女神であり、中国の神話や伝説に深く根付いています。彼女は、歴史的に重要な主題に関連しており、それは人生の中で何かを追求すること、自分自身を超越すること、そして、自分の目標を達成することです。 娥奔月は、より高い目的のために自分自身を犠牲にすることを表しています。彼女は、その美しさと力で尊敬され、人々に思考を促します。 一方、竹笋杯中の清酒というシンボルは、当時中国で最も価値のある酒だった黄酒で作られた小さな酒盃を指します。 文化的・社交的な儀式において、この杯で挨拶を交わすのは一つのコミュニケーション方法であり、大切な儀式の場では手放せないものでした。そして、竹笋杯中の清酒は、審美的な価値を持ちながら、人々の内面的な美しさ、身分や出身にかかわらず周りを気づかう心、良き人として通り過ぎた時に与えられる褒め言葉を意味します。 娥奔月と竹笋杯中の清酒は互いに関連性があると同時に、それぞれが個性的で魅力的でもあります。両方のシンボルは、身を守り、素晴らしいものを尊重することの大切さを表現しています。 しかし、これらのシンボルは古風であるため、現代でもその概念を生かすことが求められます。現代では、個人が自己実現を求め、世界を変えたいと考えることが一般的です。しかし、自分自身を守り、自己愛から解放され、他者と共存する方法を学ばなければなりません。つまり、娥奔月と竹笋杯中の清酒は、今日の社会において、個人の進化と社会の発展を促進するためのレッスンを与えています。 最後に、娥奔月と竹笋杯中の清酒を通して、中国の民族文化の繁栄と発展が思い起こされます。彼らは中国の伝統的な神話、文化、そして哲学の最も代表的なシンボルであり、中国の歴史的遺産と宝であり続けるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)