0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

玥 U+73A5 Unicode文字

Unicode

U+73A5

数値文字参照

玥 玥

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8E%A5

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CB%DD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-73A5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 546l

「玥」に似ている意味の文字

「玥」に似ている形の文字

玥の説明

漢字

部首: 玉玉 + 4 画
総画: 8画8
筆順: ファイル:玥-bw.png
字源
王 + 月
意義
真珠、パール。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ガチ
漢音 : ゲツ
中国語
玥 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: yuè (yue4)
広東語
イェー...[出典:Wiktionary]

玥の文字を使った例文

(ゲツ)という文字は、月を表します。昔から人々は月の満ち欠けや、月の出や月の入りを観察し、その移り変わりに神秘的な感動を抱いてきました。 月は、人々の生活にも深く関わっています。農業においては、農作物の生育のタイミングや、農作業のスケジュールを月の満ち欠けに合わせて行うことが行われてきました。また、旧暦では月を基準として暦を作成しており、今でも一部の地域では旧暦を用いて行事を行うことがあります。 一方で、現代の科学技術の発展により、月に対する興味も変化しています。月にはまだ未知の部分が多く、人類は月について研究を進めています。また、月は宇宙空間においても大きな役割を果たしています。月の引力により、地球の自転が安定していることや、月面への探査によって、宇宙の歴史や、地球における生命の起源についての知見が深められています。 最近では、月に対する観測の手段が進んだことにより、私たちの生活にも直接的な影響を与えることが判明してきています。例えば、月によって引き起こされる満潮や干潮は、漁業にとって大きな影響を与えます。また、月によって影響を受けることで、人間の生理リズムにも影響があるとされています。 更に、現代では月に関する文化や芸術も多数存在します。月を題材にした詩や曲、絵画、小説等が数多くあり、月が持つ神秘的なイメージや美しさが表現されています。また、現代のモノづくりにおいても、月をモチーフとした形状やデザインが多く見られます。 こうしたことから、(ゲツ)という文字が表す月は、人々の生活や文化に深く関わる重要な存在であることが分かります。私たちは、科学技術や文化を通じて、ますます月について理解を深め、その神秘的な魅力を味わい続けていくことが重要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)