0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

妰 U+59B0 Unicode文字

Unicode

U+59B0

数値文字参照

妰 妰

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A6%B0

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B9%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-59B0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aaw

「妰」に似ている意味の文字

「妰」に似ている形の文字

妰の説明

Translingual
Han character
妰 (Kangxi radical 38, 女+5, 8 strokes, cangjie input 女人尸 (VOS), composition ⿰女乍)
demure, gentle and refined
solution (t...[出典:Wiktionary]

妰の文字を使った例文

という文字は、日本漢字には存在しない独自の字体である。このように独自の字体が存在することは非常に面白いことであり、文字の多様性を感じることができる。 は、一見すると意味のわからない文字のように見えるが、実はとても深い意味を持っている。これは、『彦火瓊々杵尊命経』という古代の経典に登場する、"世界を創造する神"という意味を持つ神格「鼓女命」が由来となっている。 また、は実は音楽にも深く関係している。これは、鼓女命が神楽を奏でていたことから由来している。神楽は古くから儀式や祭りなどで奏でられ、神聖な雰囲気を醸し出す音楽として親しまれている。という文字が音楽と神聖な世界を繋いでいるということが、また興味深い点である。 は、表現力のある文字であり、独特の響きから言葉の響きを重視する日本文化において、詩や歌などの印象的な言葉に用いられることもある。例えば、「鳴う」という表現は、美しく響く音を鳴らすことを表す。さらに、「橋」という言葉は、渡りにくいところを繋ぐ橋という意味で、芸術や文化を代表するようなものを作り出すことを示す。 という文字は、その深い意味や歴史とともに、音楽や表現力のある言葉としても魅力的である。また、日本漢字以外の独自の字体が存在することは、言語学や文化の多様性を考えるうえで非常に興味深いことである。という文字の魅力を知ることで、言葉の持つ力や多様性に改めて気付かされることができるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)