0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡜻 U+2173B Unicode文字

Unicode

U+2173B

𡜻

数値文字参照

𡜻 𡜻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%9C%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2173B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGcuw==

「𡜻」に似ている意味の文字

「𡜻」に似ている形の文字

𡜻の説明

漢字
𡜻部首:女 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+2173B
编码[出典:Wiktionary]

𡜻の文字を使った例文

𡜻は、現代でも使用されない極めて古い漢字であり、その形状や意味から、多くの興味深い解釈が存在している。 まず、𡜻の字形は、一見して「糸に鳥が乗ったようなもの」と形容されることがある。しかしながら、実際には、この文字の由来や意味については謎が多く、明確な説明は存在しない。一つの説として、元々は「糸に魚が乗る」という漢字だったという説があり、魚が鳥に変化したとされている。 また、𡜻の意味についても、諸説が存在する。一つの説では、「めぐみ」や「うるおい」といった意味があるとされている。この説からは、飢餓や乾燥といった、人々の生活に欠かすことのできない「食」や「水」に関する意味を持っているのかもしれない。 また、更に興味深い解釈として、𡜻には「糸に鳥が乗る」という形状から、人々の思考や理想を表すとする解釈もある。糸は人々が描く線であり、鳥は人々の思考や想像力、そして自由を表しているとされる。この解釈からは、𡜻には「個性」といった、人々が持つ大切なものを表す意味があるのかもしれない。 最後に、現代ではほとんど使用されることのない𡜻であるが、この文字には多くの謎や解釈があり、興味深さが感じられる。その形状や意味から想像を膨らませ、様々な角度から捉えることができるので、今後もその謎は解かれていくことが望まれる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)