0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䦺 U+49BA Unicode文字

Unicode

U+49BA

数値文字参照

䦺 䦺

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A6%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-49BA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Ka6

「䦺」に似ている意味の文字

「䦺」に似ている形の文字

䦺の説明

Translingual
Han character
䦺 (Kangxi radical 170, 阜+2, 5 strokes, cangjie input 弓中一弓 (NLMN), composition ⿰阝丁)
name of a hill
References
KangXi...[出典:Wiktionary]

䦺の文字を使った例文

(仕)という文字には、意外な意味が込められています。 仕という字は、仕事や職業的な活動を表していますが、同時に「仕える」という動詞形でも用いられます。つまり、自分自身を相手や目的に仕えることで、より大きな価値を生み出すことができるということです。 また、仕という字は、先祖代々受け継がれてきた家業や職業を表すのにも用いられます。自分たちのルーツや伝統を知り、守ることが、自己実現や精神的な充実感をもたらすのかもしれません。 さらに、仕という字には、「弓を引く」という意味もあります。自分がこの世に生まれてきた目的や、将来実現したいビジョンを想像し、その目的に向かって一歩一歩進んでいくことが、弓を引くような感覚であるとも言えます。自分自身を磨き、自己実現を果たすために、積極的に自分の強みを活かし、自分に必要なものを求めましょう。 また、「」という字の右側にある「扌」という部首は、「手」という意味を持ちます。これは、自分自身を実現するために、自分で行動し、手を動かして表現する努力が必要であることを表しています。自己実現や自己改革のためには、他人に頼りすぎず、自ら手を動かし、行動を起こすことが大切であるといえます。 以上のように、「」という字には、自己実現や自己改革のためのヒントが込められています。自分自身を相手に仕え、自分自身の強みを活かし、自己実現を果たすために、自ら手を動かし、積極的な行動を起こしましょう。自分自身を磨き、より良い自分になるための旅は、始まったばかりです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)