0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

砞 U+781E Unicode文字

Unicode

U+781E

数値文字参照

砞 砞

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A0%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-781E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56Ce

「砞」に似ている意味の文字

「砞」に似ている形の文字

砞の説明

Translingual
Han character
砞 (Kangxi radical 112, 石+5, 10 strokes, cangjie input 一口木十 (MRDJ), composition ⿰石末)
to smash rock
References
KangXi...[出典:Wiktionary]

砞の文字を使った例文

とは、漢字の中でもあまり知られていない、「不運」「疲れ果てる」という意味を持つ文字である。この漢字は、「石」と「戈」が組み合わさった形をしており、石は力強さを、戈は戦いや攻撃性を表している。つまり、という文字は、精神的・肉体的な負荷によって疲れ果てるさまを表現しているのだ。 近年、社会はますます高度化していき、人々はますます過酷な業務環境にさらされることが増えている。仕事に育児に家事に、色々なことが重なり合って日々の生活は疲れで満ちている。つまり、という文字が表す「疲れ果てる」状態に陥ることが少なくない。しかしながら、という文字を見ると、この「疲れ果てる」状態が人類の歴史のなかですでにあったのだろうと思わず想像してしまう。 戦争や貧困などをはじめ、様々な理由で、古代人はという文字の示すような、過酷な状況下に置かれてきた。例えば、飢餓などの食糧難にあった人々は、その生命を維持するために懸命に努力した。そして、現代人もまた、過酷な現実から逃れることができず、疲れ果てた状態に陥ってしまうことがある。しかしながら、それでも古代人の生き抜く姿勢や、現代人が持つ技術や知識を使って問題を解決するという考え方を参考に、このという字を冷静に受け止め、前向きに行動することが必要である。 最後に、疲れ果てたときには、自分を励まし、休憩をとることが大切である。休息は、疲れを解消し、その後金策や行動力を保つために必要不可欠である。という文字を見ると、人類がより良く生き延びるための、強い意志を持つことがどれだけ重要であるかを再確認させられる。 つまりという文字は、過酷な状況下にも人々が生命を維持するために懸命に努力してきたことや、休息が疲れを解消し、その後の行動力を保つために必要不可欠であることを表している。今後もという文字を見るたびに、過酷な状況に立ち向かう強さや、休息の大切さを再確認し、前向きに生きていきたいと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)