0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

迨 U+8FE8 Unicode文字

Unicode

U+8FE8

数値文字参照

迨 迨

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BF%A8

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E1%C4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8FE8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6L+o

「迨」に似ている意味の文字

「迨」に似ている形の文字

「迨」の文字を含む単語

迨の説明

Translingual
Han character
迨 (Kangxi radical 162, 辵+5, 9 strokes, cangjie input 卜戈口 (YIR), four-corner 33306, composition ⿺辶台)
until
while
seize
...[出典:Wiktionary]

迨の文字を使った例文

(たい)とは、とても古い漢字であり、日常的に使用されることはあまりない。しかし、この文字が表す意味は非常に重要であり、私たちが人生においてよく知っておくべきことが多い。 の意味は、「その時まで」ということである。つまり、ある出来事や状況が継続していたある時点までを指す。の使用例としては、『今(たいこん)のまで』や、『も(たいも)』などがある。 私たちがも生きていた時代とは、現代とは全く異なるものであった。過去の世界では、技術も文化も全く異なっていたため、私たちが現代において当たり前に使っているものでも、まで存在していなかったことも多い。 また、私たちが今現在に生きている時代についても、もの世界から見れば未来である。私たちが今現在行っていることや、使用しているツールや技術は、過去の世界の人々から見れば驚くべき進歩であると感じることができるだろう。 の意味は、ある出来事や状況が継続していたある時点までを指している。そして、その時点から未来に向けて、新たな出来事や状況が生まれる。私たちは、常に未来を迎えるために進化し、成長する必要がある。 もの世界から見れば、現代は未来であり、私たちが目指すべき方向である。私たちは、もの世界から学ぶことができる多くの知識や教訓がある。その知識を用いて、未来につながる進化や成長を遂げることが、私たちの使命であると言える。 も、未来である現代に生きる私たちが、未来を創るために持つべき素養や能力がある。それは、柔軟性や創造性、そして目的意識や誠実さなどである。これらの素養を持って、私たちはもの世界から学び、未来に進化することができるのである。 もの世界から学ぶことは、私たちが現代で抱える問題を解決するための鍵となるだろう。私たちは、の意味を理解し、未来を見据えて、進化した成長を遂げていくことが必要である。未来を創り出すために、私たちはもの世界と現代を繋ぐ橋渡しとなる存在であることを自覚し、行動していくことが必要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)