0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

固 U+56FA Unicode文字

Unicode

U+56FA

数値文字参照

固 固

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9B%BA

URLエンコード(EUC-JP)

%B8%C7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8C%C5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-56FA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Zu6

「固」に似ている意味の文字

「固」に似ている形の文字

「固」の文字を含む単語

固の説明

漢字

部首: 囗囗 + 5 画
総画: 8画8
異体字 : 錮(被代用字)、乎(被代用字)、痼(被代用字)
筆順 :
字源
形声。「囗」+音符「古 /*KA/」。「かたい」を意味する漢語{固 /*kaas/}を表す字。もと「古」が{固}を表す字であったが、「囗」を加えた。
意義
かた...[出典:Wiktionary]

固の文字を使った例文

い意志を持って、自分の人生を歩むことが大切です。人生は厳しいものであり、時には困難が山積することもありますが、困難に立ち向かう力を持っていることが、成就への道を開く鍵となります。 い決意をもって、自分自身の道を開拓し、自分自身の可能性を追求することができれば、誰もが大きな成果を上げることができます。自分にい自信を持って、大志を抱いている人は、困難を乗り越えることができる強さを持っています。 また、物事を見る視点を変えることで、より深い意味を見出すことができます。今まで見えていなかった視点から物事を見ることで、新しい発見をすることができます。この視点をめて、自分の成長につなげることができると、更なる可能性が見えてくることでしょう。 い信念を持ち、正しい方向へ進むためには、常に自分自身を成長させることが必要です。学びの精神を持ち続け、新たな知識を積極的に学び取ることが、自分自身の可能性を広げることにつながります。 また、人生を歩む上で、周囲の人々との付き合い方も重要なポイントとなります。い信念と柔軟な心を持って対人関係を築くことが、より良い人生を送るための重要な要素です。 以上のように、『』という文字には、自分自身を支える強い意志の力や、人生における心構えなど、多くの意味が含まれています。困難に直面したときに、自分自身にい自信と信念を持って対処することができることが、大きな成果を生み出す鍵となるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)