0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

忙 U+5FD9 Unicode文字

Unicode

U+5FD9

数値文字参照

忙 忙

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BF%99

URLエンコード(EUC-JP)

%CB%BB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%96Z

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5FD9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5b+Z

「忙」に似ている意味の文字

「忙」に似ている形の文字

「忙」の文字を含む単語

忙の説明

漢字

部首: 心心 + 3 画
総画: 6画6
筆順 :
字源
形声。「心」+音符「亡 /*MANG/」。「いそがしい」を意味する漢語{忙 /*maang/}を表す字。
意義
いそがしい。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : モウ(マゥ)(表外)
漢音 : ボウ(バゥ)
...[出典:Wiktionary]

忙の文字を使った例文

最近、私たちは「しい」という言葉をよく使います。仕事、学校、家庭のやるべきこと、趣味や友人との時間など、私たちの日々は常にしさにあふれています。しかし、しいからと言って、それがすべて正当化されるわけではありません。 しいことは良いことであると考える人もいますが、実際には、過度のしさは私たちの健康に悪影響を与え、時間や人間関係のストレスを引き起こすことがあります。また、しくても、本当に大切なことを見落とすことがあるかもしれません。 だからこそ、私たちはしい状態を抜け出す方法を模索する必要があります。まず、時間管理が大切です。私たちは何をすべきか、どのように自分の時間を使うかを明確にする必要があります。また、上手にプライオリティをつけることが必要であり、大切なことを最初にやることが重要です。 また、休息が大切です。過度のしさから抜け出すためには、休息と余暇の時間を確保することが必要です。ストレスを解消することが大切です。散歩や旅行などの趣味を楽しむ時間を作ることが重要です。自分の心身を休めることが大切です。 さらに、人々との関係を築くことも大切です。しくても、友人や家族と時間を過ごすことを怠ってはいけません。人々との関係は、私たちが幸せであることを保証します。職場や学校でも、助け合いと支援に重点を置くことを忘れてはいけません。 私たちは、しい日々を送ることが多いかもしれませんが、それがすべてであるわけではありません。過度のしさは私たちの健康や人間関係に悪影響を与えます。したがって、私たちは時間管理、趣味や休息の時間、そして人々との関係を築くことが重要です。そうすることで、私たちは心身ともに健康で、充実した人生を送ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)