0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

囱 U+56F1 Unicode文字

Unicode

U+56F1

数値文字参照

囱 囱

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9B%B1

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B6%FC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-56F1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Zux

「囱」に似ている意味の文字

「囱」に似ている形の文字

「囱」の文字を含む単語

囱の説明

Translingual
Alternative forms

Han character
囱 (Kangxi radical 31, 囗+4, 7 strokes, cangjie input 竹田弓戈 (HWNI), composition ⿱丿⿴囗⿻𠂊乀(GHV) or ⿱丿⿴囗...[出典:Wiktionary]

囱の文字を使った例文

は、中国語で「煙突」を意味する文字である。煙突は家屋や建物の一部であり、煙や不純物質を排出するのに利用される。しかし、が意味するものは単に煙突だけではなく、より大きな意味を持っていると考えられる。煙突は、人々が居住する大きな建物や社会の象徴でもある。 は、中国古代から現代まで多くの文学作品に登場する。古典的な小説『水滸伝』では、主人公の一人である施仁は、父親を守るために米倉に潜り込む際に米の穂を縛ってを作り、米を盗み出した。この場面は、密かに行われた行為を表しており、が隠された物事や秘密を表すことにもなる。 同じく古典的な小説『紅楼夢』でも、煙突が象徴的に使用されている。煙突は、宝玉が一人で楽しむために造らせた進士楼の煙突である。この場面は、富裕な人々が自分たちの生活を満喫するためにいかに豪華な建物を作るかを表している。 一方、現代社会では、は大気汚染対策にも使われる。煙突から出る排気ガスは、環境に与えるダメージが大きく、それを防ぐためにの設計や構造が工夫されている。また、太陽光発電のシステムでも、建物の煙突を活用することがあり、再生可能エネルギーにも貢献している。 は、見えないものを隠すための象徴であると同時に、建築物や社会全体を象徴するものである。古今東西様々な文化や分野で利用され、様々な意味を持っている。そのため、が持つ枠組みを超えた多様な用法があることがわかる。 は、単に煙突という機能的なものではなく、社会、文化、環境、エネルギーといった様々な要素と結びついているものである。私たちの生活の中に存在するに注目することで、さまざまな発見や気づきを得ることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)