0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

囷 U+56F7 Unicode文字

Unicode

U+56F7

数値文字参照

囷 囷

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9B%B7

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B7%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-56F7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Zu3

「囷」に似ている意味の文字

「囷」に似ている形の文字

「囷」の文字を含む単語

囷の説明

Translingual
Han character
囷 (Kangxi radical 31, 囗+5, 8 strokes, cangjie input 田竹木 (WHD), four-corner 60904, composition ⿴囗禾)
Derived characters...[出典:Wiktionary]

囷の文字を使った例文

は、四方を壁で囲まれた、小規模な庭園や広場を意味する漢字である。また、この漢字には「物の多く集まり、込み合う」という意味もある。 この図案を見ると、どこか閉じた空間がイメージされる。描かれたの中には多くの枝や草花、動植物が描かれているが、意外と見つけにくいのが人物である。このように、は自然と密接に結びついた、人々の手が入る余地の少ない場所であったことがうかがえる。このような空間は、日々の喧騒から隔離され、自然に包まれた安寧の場として、人々に愛されつづけてきたのかもしれない。 は、現代においても生き残っている場所がいくつかある。例えば中華人民共和国北京市には、紫禁城の北門外にある煤山公園という名の庭園がとして認められている。さまざまな樹木や花々が広がり、アヒルやカモなどの水鳥も生息している。このようなを訪れると、都会の喧騒から少し離れ、穏やかで自然な気分を味わうことができる。 また、という漢字には、「物の多く集まり、込み合う」という意味がある。この俗義は、今でも口語表現で用いられている。例えば、「駅のホームがになっている」という言いまわしは、人混みが多くて動きにくく感じられることを表現したものである。ここでも、四方を物で囲まれた空間であることが、画像から思い浮かぶ。 は、小さな庭園に限らず、文化や風習、コミュニケーションにまで影響を与えていることがうかがえる。このような意味を含んだ漢字に、日々触れていることができるのは、なんとも興味深いことである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)