0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

雼 U+96FC Unicode文字

Unicode

U+96FC

数値文字参照

雼 雼

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9B%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-96FC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Zu8

「雼」に似ている意味の文字

「雼」に似ている形の文字

雼の説明

Translingual
Han character
雼 (Kangxi radical 173, 雨+5, 13 strokes, cangjie input 一月一口 (MBMR), composition ⿱雨石)
References
KangXi: page 1373, c...[出典:Wiktionary]

雼の文字を使った例文

という文字は、日本語において非常に珍しい文字の1つです。この文字は、かつて存在したとされる漢字の中から、現代においては使用されなくなってしまった文字です。 この文字は、水の滝のような様子を表現した意味があるとされています。また、この文字が使用されていた時代には、滝を目の当たりにすることが珍しくなく、自然との共存やその美しさを感じることができる生活があったことも示唆しています。 しかし、現代においては、都会の生活や文化が急速に進展し、自然との距離が遠くなっているかもしれません。そこで、私たちはこのという文字から、自然との関わりを見直すことが大切だという教訓を得ることができます。 自然は、私たちにとって必要不可欠な存在です。清々しい空気や豊かな水に感謝し、自然の美しさを肌で感じることで、私たちは心身ともに健康であり、豊かな生活を送ることができます。 また、自然と共存することは、地球環境を守ることにもつながります。環境問題が取りざたされる中、このという文字が私たちに与えてくれるメッセージは大きな意味を持ちます。 私たちは、この珍しい文字を通じて、自然との関わりを見直し、地球環境を守り、より良い未来を築くことができると信じています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)