0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蛍 U+86CD Unicode文字

Unicode

U+86CD

数値文字参照

蛍 蛍

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9B%8D

URLエンコード(EUC-JP)

%B7%D6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8Cu

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-86CD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JuN

「蛍」に似ている意味の文字

「蛍」に似ている形の文字

「蛍」の文字を含む単語

蛍の説明

漢字

部首: 虫虫 + 5 画
総画: 11画11
異体字 : 螢(繁体字, 旧字体), 萤(簡体字)
筆順 :
字源
「螢」の略体。「螢」については螢#字源の項目を参照。
意義
ほたる。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ギョウ(ギャゥ)(表外)
漢音 : ケイ(クヱィ...[出典:Wiktionary]

ホタル(蛍、螢)は、コウチュウ目(鞘翅目)・ホタル科 Lampyridae に分類される昆虫の総称。発光することで知られる昆虫であり、ホタルという名もその様から「火(ホ)を垂(ル)」として呼ばれるようになったが、ほとんど光らない種が多い。[出典:Wikipedia]

蛍の文字を使った例文

」という漢字は、夏の夜には欠かせない、幻想的で美しい光景を象徴する言葉です。 の光は、人々に静寂の中でのリラックスや幸福をもたらすことが知られています。また、彼らの翼から生まれる光は、どこか神秘的であると感じさせます。 が飛び交う風景を想像すると、人々は往々にして街中の喧騒やストレスから解放されたような気分に浸るものです。夏の夜空には、特別な空気感が漂うようなもので、何か心地よい気持ちになります。 の光景を観察することは、自然への敬意を追求することでもあります。彼らの光る姿を愛でるため、人々は自然を守ろうとする努力をするようになります。また、が生息する場所は一定の環境条件を必要とするため、地域の自然保護運動にもつながる場合もあります。 一方で、の光景は今や貴重なものとなっています。都市化や灯りの多さなどが原因で、の生息環境が壊れたり、自体が減少する現象が見られます。そのため、を育て、保護する活動が注目されています。 実際、の光は美しく、幸せな気持ちをもたらすだけでなく、人々の心を健康にするとされています。が光る美しい光景を観察することは、ストレスを緩和し、人々に幸せを感じさせることができる素晴らしい体験でもあります。 このように、という文字には、自然への敬意や保護意識を高める意味があります。夏の夜にの光景を愛でることは、自然と共に生きるということを再確認することでもあります。が舞う瞬間は、誰もが静寂の中で幸せな気持ちに包まれることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)