0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

啋 U+554B Unicode文字

Unicode

U+554B

数値文字参照

啋 啋

URLエンコード(UTF-8)

%E5%95%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-554B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZWL

「啋」に似ている意味の文字

「啋」に似ている形の文字

啋の説明

Translingual
Han character
啋 (Kangxi radical 30, 口+8, 11 strokes, cangjie input 口月木 (RBD), four-corner 62094, composition ⿰口采)
References
KangXi...[出典:Wiktionary]

啋の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり使われることがなく、一般的な文章での出現率は非常に低いです。しかし、この文字には独特な響きや美しさがあり、文章の中で使うことで独特の雰囲気を出すことができます。 例えば、「」という文字で表現した煙や霧のイメージを思い浮かべると、「と煙り立つ空気が、草原を覆いつくし、霧がかかった朝の風景は美しく静かだった」といった文章を想像することができます。 また、「」という文字は、音の響きがとても繊細で、静かな雰囲気を表現することができます。例えば、「とした風が吹き抜け、窓辺のカーテンが揺れた」といった文章を書くことができます。 さらに、「」という文字は、大地や自然の中に溶け込んだ静穏な気配を表現することができます。例えば、「とした空気が森を包み込み、鳥たちの囀りがこだまするような穏やかな日常を過ごす」といった文章を思い描くことができます。 最後に、「」という文字は、一見するとやわらかなイメージがあるものの、実は強靭な意志や意志の表現にも使用されることがあります。「とした表情に、力強さが滲み出ていた」といった文章は、明確な印象を与えることができます。 以上のように、「」という文字は、漢字の中でもとても響きが美しく、多彩な表現が可能です。一見すると目にしないことも多い、あまり知られていない文字にも関わらず、文章をより鮮やかに彩ることができる魅力的な文字だと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)