0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

喍 U+558D Unicode文字

Unicode

U+558D

数値文字参照

喍 喍

URLエンコード(UTF-8)

%E5%96%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-558D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZaN

「喍」に似ている意味の文字

「喍」に似ている形の文字

「喍」の文字を含む単語

喍の説明

Translingual
Han character
喍 (Kangxi radical 30, 口+10, 13 strokes, cangjie input 口卜心木 (RYPD) or X口卜心木 (XRYPD), four-corner 61094, composition ⿰口柴)...[出典:Wiktionary]

喍の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。意味は、人々が集まって交わり合う様子を表現するもので、読み方は「しゃ」となります。 このという文字は、私たちの日常生活においても実際に目にすることはあまりありません。しかし、この文字が表す「人々が集まって交わり合う様子」というシンボルは、私たちの心に深く根付いています。 例えば、友達との楽しい過ごし方や家族との大切な時間、恋人とのロマンチックなひとときなど、私たちは様々なシチュエーションで、のような交流を求めています。人は、孤独にならないように、積極的にコミュニケーションを取ろうとする生き物なのです。 また、の字形は複数の人々が、集まって横並びになっている様子を表現しています。私たちが社会や組織の中で活動する際にも、このような集団的な行動が求められることがあります。例えば、スポーツのチームやオフィスの職場などは、それぞれが一つの目的のために協力し合うことが必要不可欠な場所です。 さらに、という文字を見ると、私たちは「人と人との交流」だけでなく、「自然との調和」をも感じることがあります。の字形は、木々が枝を広げ、互いに支えあい、葉っぱを茂らせる様子を想起させるからです。自然界においても、人間社会と同様に、個体同士が協力し合い、柔軟な関係性を築くことが必要不可欠なのです。 という文字は、字形自体にも深い意味が込められていることがわかります。人々が集まって交わり合う様子をありありと表現しているだけでなく、人間社会や自然界のような、より広い視野においても、協力や調和、柔軟な関係性が求められていることを示しているのです。 私たちは、自分自身の生活や仕事、社会活動など、様々な場面で、のような集団的な行動や協力が必要とされています。そのためにも、と言う文字が表すような、人々が集まって交わり合う様子を大切にし、積極的にコミュニケーションを取り合い、自然界とも調和した関係性を築くことが、より良い未来を築くための鍵となるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)