0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩂯 U+290AF Unicode文字

Unicode

U+290AF

𩂯

数値文字参照

𩂯 𩂯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%82%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-290AF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmCrw==

「𩂯」に似ている意味の文字

「𩂯」に似ている形の文字

𩂯の説明

漢字
𩂯部首:雨 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+290AF
编码[出典:Wiktionary]

𩂯の文字を使った例文

𩂯(エキ)という文字は、日本語においてはあまり馴染みがない漢字ですが、古代中国で使われていたとされています。 この文字は、「土をこねて陶器を作る様子」という意味を持っています。古代の人々は、この文字を使って、土に息を吹きかけ、形を整え、焼きあげる手間暇をかけて、陶器を作り出していました。 このように、𩂯という文字は、手仕事や職人技、工芸品などを表す言葉としても使われています。昔ながらの職人技が失われつつある現代においても、職人たちは、愛情を込めて手作りする商品を大切にしています。 また、この文字は、人間の創造力やスキルを表すだけでなく、自然の恵みを生かす土や水などの自然物にも言及しています。現代に生きる私たちは、様々な工業製品に触れているため、自然物の大切さを忘れがちになりますが、この文字を見て、自然に感謝する気持ちを持つことが大切だと思います。 さらに、この文字は、創造的な熱中や情熱を表すとされています。自分が興味を持つことに没頭すると、時間を忘れて取り組めることがありますよね。そのような情熱や熱中を持つことが、自分自身にとっても良い影響を与え、周りの人たちにも良い刺激を与えることができます。 最後に、この文字には、匠の精神を表す意味もあります。一流の職人は、自分が作る商品に対して、常に向上心を持ち、細部までこだわり、高品質な商品を作り出しています。私たちも、このような匠の精神を持って、日常生活や業務に取り組むことが大切だと思います。 以上、𩂯という文字には、手仕事や職人技、自然への感謝、創造的な熱中、匠の精神など、様々な意味が込められています。私たちが生きる現代社会でも、このような古来からの智恵や教えを忘れずに、自分自身を高め、良い影響を与えることができると信じています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)