0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

哋 U+54CB Unicode文字

Unicode

U+54CB

数値文字参照

哋 哋

URLエンコード(UTF-8)

%E5%93%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-54CB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZOL

「哋」に似ている意味の文字

「哋」に似ている形の文字

「哋」の文字を含む単語

哋の説明

Translingual
Han character
哋 (Kangxi radical 30, 口+6, 9 strokes, cangjie input 口土心木 (RGPD), composition ⿰口地)
References
KangXi: not present, wo...[出典:Wiktionary]

哋の文字を使った例文

(たい)という文字は、広東語でよく使用される助詞の一つである。日本語に訳すと「それ」や「あれ」という意味になり、文脈によっては「これ」という意味でも使用される。 例えば、「個人」という表現は、「あの人」という意味で使われる。このように、は広東語での日常的な表現において欠かせない重要な文字である。 しかし、にはもう一つの意味がある。それは「段落」や「章節」を表すことができることだ。この意味は、主に文学や詩の分野で使用される。 例えば、香港を代表する詩人であるレオン・ロ梁さんの詩に「一日子」がある。これは「一章ずつ過ぎていく日々」と訳される。また、彼の短編小説には「短片」がある。これは「一つ一つの短いストーリー」という意味である。 こうしたの使い方は、現代の広東語話者の中でもあまり一般的ではないかもしれない。しかし、文学的な表現や詩の場面では重要な役割を果たしている。 という文字の多様な使い方は、言葉の持つ力と奥深さを感じさせてくれる。広東語が持つ豊かな表現力は、言語学的にも文学的にも興味深いものである。 最後になりますが、私はこの文章を書くにあたり、という文字について深く考えることができました。日々のコミュニケーションでも、広東語を話す方と接する機会が多いので、広東語学習者としてもっとこの言語を深く学ぶことができるよう、精進していきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)