0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

埰 U+57F0 Unicode文字

Unicode

U+57F0

数値文字参照

埰 埰

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9F%B0

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B7%F3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-57F0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Z+w

「埰」に似ている意味の文字

「埰」に似ている形の文字

「埰」の文字を含む単語

埰の説明

漢字

部首: 土土 + 8 画
総画: 11画11
異体字 : 采(簡体字)
筆順 : ファイル:埰-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
訓読み
つか
熟語
中国語
埰 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: cài (cai4)
ウェード式: ts...[出典:Wiktionary]

埰の文字を使った例文

」は、「土の上に育つ植物が自然に茂る」という意味を持つ漢字です。この漢字が持つ意味は、自然の恵みを意味し、自然と人との共生を象徴しています。 人間は自然と密接に関わりながら生活をしています。自然が提供する空気、水、食物は、私たちの生命を繁栄させるために欠かすことができません。そして、その中で植物は大きな役割を果たしています。植物は光合成によって、空気中の二酸化炭素を吸収し、酸素を放出します。つまり、植物こそが私たちの呼吸を支える存在なのです。 また、植物は空気の浄化や水の浄化など、自然環境をより豊かにする重要な役割も担っています。自然環境が整っていなければ、私たちが健康に暮らせることはできません。 しかし、現代社会においては、都市開発や産業発展などによって、自然環境は破壊されていく一方です。自然が提供する恵みを享受しながら、その恵みを守るためには、私たち一人ひとりの意識改革が必要です。 例えば、身近なところでは、自宅や会社の周りに植物を植えることで、空気をきれいにし、ストレス解消にもなります。また、自分たちが放出するゴミを分別して、リサイクルすることで、自然環境を守ることができます。 人間が自然と共生するためには、「」が象徴するような、自然の恵みを大切にし、手厚く保護することが必要です。一人ひとりがその意識を持ち、積極的な行動を取ることが、地球環境の保全につながります。 自然との共生を理解し、自然を育むことは、私たち自身の健康や、豊かな暮らしにも繋がります。私たちは、自然の存在に感謝し、自然環境を守ることで、持続可能な社会の実現を目指すべきでしょう。 以上、自然との共生を象徴する「」について、その重要性と私たち一人ひとりができることについて述べてきました。私たちの地球環境を守り、自然との共生を実現するために、今後とも意識を高めた行動を取っていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)