0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䃋 U+40CB Unicode文字

Unicode

U+40CB

数値文字参照

䃋 䃋

URLエンコード(UTF-8)

%E4%83%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-40CB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IOL

「䃋」に似ている意味の文字

「䃋」に似ている形の文字

䃋の説明

Translingual
Han character
䃋 (Kangxi radical 112, 石+9, 14 strokes, cangjie input 一口人一弓 (MROMN), composition ⿰石俞)
a fine stone resembling jade
R...[出典:Wiktionary]

䃋の文字を使った例文

」という文字は、漢字の中でも特に珍しい文字の一つです。実は、「」は日本で唯一部首「曲」をもつ漢字であるため、非常に特殊な文字とされています。 しかしながら、特殊という意味だけではありません。実は、「」には古来から風水的な意味合いがあるとされています。風水とは、空間の気の流れを調和させて、人々の健康や幸福をもたらす考え方であり、中国、台湾、香港を中心に広く信じられています。 「」は、風水的には「破」という意味をもち、物事を切り裂いたり、バラバラにする力を表すといわれています。このため、「」を使うと、物事を一度全て壊して、新たなスタートを切るという意味合いが加わります。 また、「」が珍しい文字であることから、何か特別な意味をもたらすとされることもあります。例えば、インターネット上では、「」をメールのタイトルや、SNSのプロフィールの名前に使うことが流行しています。 しかしながら、「」は日常的に使われる漢字ではないことから、一部の人には認識されず、仮名で代用されることもあります。しかし「」の風水的な力や、珍しさを活かして使うと、何か新たな発見があるかもしれません。 「」という漢字は、破壊的な力を持つと同時に、珍しさや特別な意味をもっています。風水的な意味合いや、インターネット上での流行もあるため、普段使われない文字かもしれませんが、一度使ってみることで、何か新たな発見があるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)