0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

喵 U+55B5 Unicode文字

Unicode

U+55B5

数値文字参照

喵 喵

URLエンコード(UTF-8)

%E5%96%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-55B5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Za1

「喵」に似ている意味の文字

「喵」に似ている形の文字

「喵」の文字を含む単語

喵の説明

漢字

部首: 口口 + 8 画
総画: 11画11
筆順 : ファイル:喵-bw.png
字源
形声。「口」+音符「苗」。猫の鳴き声の擬声語を表す字。
中国語
発音(?)
標準中国語
ピンイン: miāo (miao1)
ウェード式: miao1
注音符号: ㄇㄧㄠ
間投詞
...[出典:Wiktionary]

喵是貓叫聲的一種。一般貓咪發出的喵叫聲可能具有不同的音調,有時會不斷地重複喵叫聲、低聲發出喵叫聲喵或僅有氣音。成年的貓很少會互相發出喵叫聲,多半只會對人類發出喵叫聲,因此貓咪對人類發出喵叫聲的行為被認為可能是貓咪被馴化後,源自於幼貓發出喵叫聲行為的延伸,目的在嘗試引起人們注意。除了貓之外,其他的貓科動物,例如美洲豹,也可能會發出喵叫聲。
貓可能會在自信、哀怨
、友好、熱情、想引發注意或抱怨等狀態時發出喵叫聲。就如同人類在快樂時可以用詳盡的言語表達一樣,貓也是類似的狀況。根據《伯靈頓郵報》的報導,一隻不停喵喵叫的貓可能是處於高興的狀態。此外,家貓也會發出另一種比較高頻的喵叫聲(英語:mew)。這種叫聲通常只會在小貓要引起母貓注意時發出,成年貓也有可能會發出這種叫聲,但很少見。這種喵叫聲與布朗等人在1978年時所描述之孤獨時的呼叫類似。大部分的小貓在出生後三到四個星期時就比較不會再發出這種叫聲,出生後五個星期之後就會停止發出這種叫聲。[出典:Wikipedia]

喵の文字を使った例文

の鳴き声は、私たちにとってなじみ深く、可愛らしくもあります。しかし、という文字は、意外と響きや意味に深いものがあります。例えば、という文字は猫を意味するだけでなく、女性の口調を表す場合もあります。また、という文字を調べてみると、猫の種類や猫の特徴を表す文字としても使われています。 という文字が表す猫の特徴の一つに、寝ているときによく鳴くことがあります。特に夜中になると、猫たちがという鳴き声を発し始めることがあります。これは、彼らが夜行性という性質を持っているためです。夜間に活動することで、生息域を広げ、餌を見つけることができるのです。 また、という文字が表す猫の特徴の一つに、優雅さがあります。猫たちは、狭い場所でも堂々としている姿勢や、優美な動きが特徴的です。そのため、猫は美的感覚を表す場合にも使われます。つまり、という文字は、美しさや優雅さを表現する文字としても使われるのです。 最後に、という文字が表す女性の口調について考えてみましょう。女性が話す言葉は、男性と比べて柔らかく優しい響きがあります。そのため、女性が話す口調を表す場合に、という文字が使われています。また、という文字からは、可愛らしさや愛くるしさを感じることもできます。 以上、という文字が表す意味や猫の特徴について考えてきました。という文字が、猫だけでなく、美しさや優雅さ、女性の口調など、様々なイメージを表すことを知ることができました。これからは、という文字が表すものを意識して、文章を書いてみるのも、面白いかもしれませんね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)