0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䴟 U+4D1F Unicode文字

Unicode

U+4D1F

数値文字参照

䴟 䴟

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B4%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4D1F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LSf

「䴟」に似ている意味の文字

「䴟」に似ている形の文字

䴟の説明

Translingual
Han character
䴟 (Kangxi radical 198, 鹿+3, 14 strokes, cangjie input 戈心竹弓戈 (IPHNI), composition ⿸鹿凡 or ⿸鹿丸)
References
KangXi: page...[出典:Wiktionary]

䴟の文字を使った例文

という文字は、現代の日本では一般的な漢字とは言えませんが、中国語圏では一般的に使われる漢字の一つです。 この文字は、意味としては「巨大な鳥」と解釈されます。古代中国の神話において、伝説上の鳥である朱雀(すざく)を代表する存在であり、その姿は龍や鳳凰など神獣と同様、人々の想像力を刺激するものでした。 また、中国の民間文化においては、は幸福と繁栄をもたらすとされ、結婚式の装飾や商業的なデザインに用いられることもあります。 最近では、日本でもをモチーフにした商品が登場しています。例えば、のイラストがプリントされたTシャツやバッグ、キーホルダーなどが人気を集めています。 このように、という文字には古代中国の神話や文化的な意味が込められています。近年では、そのイメージ性から、ファションアイテムなどのデザインに使われることも増えてきています。 また、我々の身の回りにあるものにも、に関するエッセンスが含まれることがあります。例えば、建築物や道路に使われるコンクリートには、のような凹凸のある模様がつけられることがあります。これは、表面を滑りにくくするためのものではありますが、中国の古代文化における神獣を思わせるデザインであるとも言われています。 最近では、海外でもを知る人が増えてきて、その意味や魅力に興味を持つ人々が増加しています。また、日本でも漢字の面白さや奥深さを知る人が増えてきているため、のような珍しい漢字にも注目が集まっています。 このように、中国文化が日本に浸透する中で、という漢字が取り上げられることが増えています。その魅力は、単なる文字の形から生まれるものではなく、文化や伝統などの背景に支えられたものであるため、ますます注目されることが予想されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)