0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䅟 U+415F Unicode文字

Unicode

U+415F

数値文字参照

䅟 䅟

URLエンコード(UTF-8)

%E4%85%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-415F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IWf

「䅟」に似ている意味の文字

「䅟」に似ている形の文字

「䅟」の文字を含む単語

䅟の説明

Translingual
Han character
䅟 (Kangxi radical 115, 禾+8, 13 strokes, cangjie input 竹木戈大竹 (HDIKH), composition ⿰禾参)
(simplified form of 穇) varieties...[出典:Wiktionary]

䅟の文字を使った例文

(マイ)とは、古代中国において使用されていた麻の一種であり、その繊維は細く、強く、軟らかいため、衣服や綱、縄などに利用されていました。 しかし、現代においては、の利用はほとんどされなくなってしまいました。そこで、私はこの古代の素材を再び注目し、現代の技術と融合させることで、新しい価値を生み出すことができるのではないかと考えました。 まず、の繊維を微小なセンサーに変換する技術を開発することが可能です。これにより、身につけるだけで体温や心拍数、呼吸数などのデータを測定することができるウェアラブル端末が完成します。 また、の強度や柔軟性を活かして、軽量かつ丈夫なカーボンファイバーの代替品として利用することも可能です。これにより、自動車や飛行機などの軽量化が実現し、環境への負荷を減らすことができます。 さらに、近年注目されている再生可能エネルギーの分野でも、が役立ちます。の繊維を織り込んだ太陽光発電素材を開発することで、より効率的な太陽光発電システムを実現することができます。 さらに、医療分野でもは注目されています。の繊維を利用したバクテリア・ウイルス除去フィルターや、創傷治療に利用されるのはその抗菌性の高さや、皮膚に優しい柔らかさ、通気性の良さなどが理由です。 以上のように、は古代の素材であると同時に、現代の技術と融合させることで、新たな可能性を秘めた素材でもあります。私たちは、この素材を再び注目し、今後の素材開発のために利用していくことが大切だと考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)