0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㖝 U+359D Unicode文字

Unicode

U+359D

数値文字参照

㖝 㖝

URLエンコード(UTF-8)

%E3%96%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-359D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45ad

「㖝」に似ている意味の文字

「㖝」に似ている形の文字

㖝の説明

Translingual
Han character
㖝 (Kangxi radical 30, 口+7, 10 strokes, composition ⿱未叱)
References
Unihan data for U+359D[出典:Wiktionary]

㖝の文字を使った例文

という一文字は、日本語ではほとんど使われることがなく、中国語にあります。そのため、日本人にとっては非常に珍しい文字であり、また興味深さを感じることができます。 しかし、実はこのという文字には特別な意味があります。中国語では「楽」と読むことができ、その意味は「楽しい」「喜び」などのポジティブな感情を表します。また、この文字はおおよそ「爪」「十」などの意味を持つ偏旁と組み合わせて使われ、それぞれ異なる意味を持つ漢字が作られます。 例えば「樂」という漢字は、音楽や歌などの「楽しい」ことを表すほか、「遊ぶ」という意味も持ちます。さらに「欒」という漢字は、「柿の実」を表す一方で、「考える」という意味も持ちます。 という文字とその周辺には、こうした複雑な意味や文化的背景が存在しています。これは、漢字文化が長く続いた中国で育まれたものであり、現代の日本人にも興味深いものとなっています。 また、最近では漢字文化の普及活動が広がっており、特に若い世代の人たちが漢字を学ぶことや、漢字の美しさに興味を持つことが増えています。その中でも、という文字はその希少性から、特に人気を集めている文字の一つとなっています。 漢字という文字文化に触れることで、新しい発見や気づきが得られることも多く、将来的にはより多くの人たちがその魅力に気づくことが期待されます。という一文字を通じて、私たちは漢字文化の深い世界に足を踏み入れることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)