0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

摟 U+645F Unicode文字

Unicode

U+645F

数値文字参照

摟 摟

URLエンコード(UTF-8)

%E6%91%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C0%E3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-645F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pGf

「摟」に似ている意味の文字

「摟」に似ている形の文字

「摟」の文字を含む単語

摟の説明

Translingual
Han character
摟 (Kangxi radical 64, 手+11, 14 strokes, cangjie input 手中中女 (QLLV), four-corner 55044, composition ⿰扌婁)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

摟の文字を使った例文

(ロウ)という漢字は、その意味が「抱きしめる」であるため、愛情や温かさを表す言葉としてよく使われています。 例えば、あなたが何か悲しい出来事に遭遇したとき、周りの人々から温かな抱擁を受けることができたらどんなに心強いでしょうか。人は、孤独や悲しみを感じるときに、誰かに抱きしめてほしいと思う生き物なのです。このという漢字は、そのような寂しい心を包み込んでくれるような、力強いイメージを持っています。 また、という文字からは、夫婦の愛情や親子間の絆、友情など、様々な愛を感じることができます。愛する人を抱きしめる瞬間は、相手を大切に思う気持ちが溢れ出す瞬間です。抱きしめることで、相手の温かさや弱さに触れ、自分自身もより成長することができます。 また、このという漢字は、抱擁する瞬間の特別な感情を表すだけでなく、その言葉自体には、柔らかさや優しさを感じることができます。人間関係において、相手を抱きしめることは、相手を受け入れることにも繋がります。そのため、抱きしめることが、心を通わせるための大切な手段にもなり得るのです。 最後に、という漢字は、思いやりや優しさの象徴としても取り上げられることがあります。人と人との出会いは、誰でも少しずつ変えられるものですが、という文字は、そのような変化や成長を育むきっかけを与えてくれます。愛や思いやりという、人と人との大切な糸を結び付けてくれることで、私たちの生活をより豊かなものにしてくれるのです。 以上のように、という漢字は、愛や思いやり、強さや優しさなど、様々なイメージを秘めた素晴らしい文字です。私たちは、その中に込められた意味を深く理解し、人と人との糸をより強く結び付け、幸せな生活を過ごしていくことが求められるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)