0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

咟 U+549F Unicode文字

Unicode

U+549F

数値文字参照

咟 咟

URLエンコード(UTF-8)

%E5%92%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B5%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-549F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZKf

「咟」に似ている意味の文字

「咟」に似ている形の文字

咟の説明

Translingual
Han character
咟 (Kangxi radical 30, 口+6, 9 strokes, cangjie input 口一日 (RMA), composition ⿰口百)
References
KangXi: page 185, charac...[出典:Wiktionary]

咟の文字を使った例文

、という字は一見不思議な感じがしませんか?そんな言葉の中には、実は私たちにとってとても大切な意味が隠されているのです。には、"gū"や"gé"という読み方があり、それぞれ違った意味を持っています。 一方で"gé"という読み方になると、「荷物を積む」という意味を持ちます。この意味から想像されるように、我々の生活には様々な荷物があります。仕事や学校、または家庭などでの悩みや問題に直面することは少なくないでしょう。しかし、そんな時こそ我々は引き締まった意志力を持ち、「」と言い聞かせることで前に進む力を得ることができるのではないでしょうか。 また、"gū"という読み方をすることで「脈搏」という意味を持っています。私たちは人生で必ず様々な試練が訪れますが、その中で自分自身を見失わないためにも、心の脈拍をキープすることが必要です。""という言葉は、このような人生の荒波を乗り越えるための心の中の支えっても言えるかもしれません。 そのように、の意味は幅広く、私たちの日常生活において様々な場面で使われています。について考えることで、私たちは自分自身に向き合い、自分の中にある強さや生きる力を再確認することができます。そして、という言葉が持つその力を、生きる上で活かしていくことが、私たちにとって大切なのかもしれません。 こうしてみると、""という一つの漢字に込められた意味や力は、とても深く厚みがあります。もちろん、漢字一字の力だけで人生を切り抜けられるわけではありませんが、そのような漢字の持つ意味を理解し、大切にすることで、私たちは磨かれ、強く生きていくことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)